ミニチュアブルテリア 小春といっしょ

ミニチュアブルテリア小春と飼い主の日々

やっと畑へ  ソラマメ植えた

2016-12-07 | KITCHEN FARM新横浜

 

 

 

昨夜は3回?  樽に起こされちゃった

 

 

寒くなると毎日よ

 

 

だから 日中  眠い

 

 

そして 何度も起こされ 最後に起きたとき 隣を見たら

 

 

父さんいない

 

 

もう起きたみたい

 

 

外はまだ真っ暗

 

 

かなり布団でうだうだしてから時計を見たら

 

5時

 

 

何時に起きたのだろうか?

 

 

母さんもまもなく起きて 何時に起きたか聞いてみたら

 

 

なんと

 

 

 

3時だって

 

 

そりゃ早すぎる

 

 

早く目が覚めるのは 三文の徳  そして健康な証みたいに言われているけど

 

 

実は 早く目が覚めてしまうのって  精神的な病気だったりが多いって

 

 

ストレスによる不安なんかで  目が覚めちゃうってことが多いんだそうよ

 

 

父さん大丈夫?

 



そういっても 寝るのも早いけどね

 

 

 

そして 今日は  やっと畑に行きます

 

 

樽も連れて行こうと思ったら

 

 

今日はお留守番するって

 

 

8時30分に行く予定が 9時過ぎに

 

 

ばあちゃんつれて畑に行きました

 

 

 

 

 

  到着~

 

 

 

 

 

 

 

 

 ほったらかし畑

 

 

ま~ 何とか皆さん生きていてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 春菊は収穫できるけど来週に延期

 

 

寒くてね~

 

 

 

今日は 植えるものあるので  そちら優先

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きぬさやとスナップエンドウの苗も作ったけど それも育ちすぎちゃったので

 

種をまききました

 



 右が絹さや  左にスナップ

 

 

 

 

 

 

 

その奥に 先生から頂いた グリンピースの苗を4つ植えました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

そして 昨年失敗のそら豆君

 

今年は種まきかなり遅くしたんだけど

 

 

やっぱり 本宅の2階においたら 育っちゃってね~

 

 

今の時期にしては育ちすぎなので

 

 

短くして 脇芽に期待

 

 

せっかく遅く種まきしたのに

 

結局昨年と同じになっちゃったのよ

 

 

 

寒さよけに 藁と 笹で 囲ってきました

 

 

 

 

 

そして 玉ねぎ

 

 

これも 苗が悪かったから ほとんどが全滅しちゃった

 

 

ぎりぎり 苗を入手できたから

 

本日植えてきました

 

 

 

来週は 春菊収穫しなくちゃ

 

 

みんな頑張ってよ~

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりにお好み焼き | トップ | 今日1日はこんな感じ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

KITCHEN FARM新横浜」カテゴリの最新記事