ミニチュアブルテリア 小春といっしょ

ミニチュアブルテリア小春と飼い主の日々

蓮をみに行田へ その3 田んぼアート初めてよ

2017-08-09 | 飼い主お出かけ

         東京38℃になるって天気予報で

 

 

今日は暑かった東京

 

 

ずっと梅を干すのに適さないお天気ばっかりだった

 

でも もう待ってられない! って  干し始めた母さんでしたが

 

 

今日は梅干し日和で

 

 

梅干の会のメンバーさんから 写メが届きました

 

 

今日からお日様にあてるって

 

 

 

 

 

 

今年はカビず  そしていい色になったって

 

 

 

そう言えば 昨年はカビが少し上がったそうで

 

御身内にご不幸があった気がします

 

 

 

そして 我が家

 

今年はほんの少しカビが上がって

 

 

 

春ちゃん亡くなりました

 

 

 

じいちゃん1号   母さんのおばあちゃんが亡くなった年も カビが上がったんだよな~

 

 

 

この前梅干しの会に参加された皆様

 

 

まだ干していないようでしたら


 

ここ数日OKそうなので 天気予報を良~く見て 干していただきたい

 

 

そして お仕事で面倒見れない方は


お日様ありそうだけど 急なあの大雨が気になる・・・・


 

雨に当たらないよう工夫してくだされば  帰ってくるまで干しててもいいので是非是非


 

やっぱり梅干しは干した方が 果肉の感じが良いですよ

 

 

 

では行田の続きを

 

一昨日は 蓮まででしたね

 

 

 

行田の蓮を見に行って

 

 

蓮はもう終わりの頃

 

 

ちょっと残念でしたが  その代わり

 

 

田んぼアートがいい感じになってきたって

 

 

それを見に行くことに

 

 

 

あのタワーから見れるそうよ

 

 

 

 

 

 

 

 

時間は7時20分とかかな?  

 

 

 

チケット買って

 

 

先ずは 1階の展示室を見て  クーラーに当たって クールダウン

 

 

 

もうムシムシだったからね~

 

 

 

そして 最上階へ

 

 

で 気が付いたんだけど

 

 

入口に

 

30分   40分   60分・・・・・120分

 

と書いたものがあったのよ 

 

 

どうやら 田んぼアート見るのに それくらい並ぶときがあるんだね 

 

 

 

 

エレベーターから出て  

 

 

 

 

 

 

目に飛び込んできたのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっくりね!

 

 

これ全部 色の違う稲を植えて描いているの

 

 

 

テレビで目にしたことはあるけど

 

 

 

そして その先に

 


毎年恒例の   田んぼアート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4000本以上の杭を打って稲を植えるそうです

 

 

ちゃんと図面もあるの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 近くを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3色かな?  

 

 

本当に稲だった

 

 

 

これは タイミングが悪いと見れないね

 

 

 

ラッキーでした!

 

 

 

空いてたしね

 

 

 

 

まだ続く埼玉のお話です

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日のタマゾンのお話 | トップ | 蓮をみに行田へ その4 ひし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

飼い主お出かけ」カテゴリの最新記事