記念写真を撮りに写真館nipapoへ

2008-06-23 | ようこそ


バナナちゃんとの思い出の続きを

6月19日 お昼御飯を食べご近所のガタガタ道散歩に行き

2時前に帰宅。

バナナちゃんが遊びに来る事になってから 何をしたらいいのかな?といろいろ考えて 二匹のお母さんのいる千葉にお里帰り と考えていましたが
バナナちゃんは10時にならないとホテルを出られないらしいし 夕方は18時までにホテルに戻らないといけないそうだし・・・

そうなるとあまり遠くには行けなさそう

やっぱり我が家にきてお昼を食べたら ホテルに向かう途中お台場あたりでも

それくらいしか浮かばないでしました。

16日の午後 

そうだ 記念写真を撮るといいかも!

と思いつき やっぱりお台場のペットショップの写真館で

ほかにいい所がないのか東急沿線を紹介している サルースで検索したら

駒沢に素敵なお店発見

さっそくHPをみたら     nipapo

なんと~~

御近所ブルテリア君が出ているじゃないの!!

そう言えば お会いした時に 「プロのカメラマンのお友達が三軒茶屋にスタジオを作って わんこの写真もOKだよ!」とお聞きしていたのを思い出し

翌朝 迷惑も考えず8時過ぎに

やはりお友達のカメラマンさんがオーナーさん。

最近 駒沢にカフェとスタジオをオープンしたそうです。 

なかなかよさそうなので お昼過ぎに予約の電話を入れました。

本当に土壇場で決定!

予定が決まり またまた土壇場で

メリーちゃん&tomoさん と 親せき筋のウメちゃん (ウメちゃんは春の母方のひいおじいちゃんの子供です)


もしお会いできれば少しの時間だけど・・・

と  これまた前日のぎりぎりに


tomoさんは来客がいらっしゃるとのことでしたが 出先からちょっと顔を出していただけると

ウメちゃんはお母さんがお仕事ですので残念

「3時頃 スタジオに来てください」と連絡しました。

それから 我が家の問題児父さん

慣れないところに車で行くのは大変ですが  駒沢界隈はよく知っている場所ですのですんなり

お店の地図を見せましたら さっと見て 「あ~ わかるよ!」と 快く


余裕を見て2時ちょっと前に



順調に! 

途中自由が丘の街を見物して! と思い自由が丘の街中を走ったら

案の定! ピーコックの前の道が 渋滞

空いていると スイスイ行くのに

2時30分に到着するか?

父さんは 「この道に来なければよかった!」少し危険な香り

母さん早めに お店のほうに電話をし

2時35分に 到着しました。


 
             

どんな写真を撮りたいのかと


2匹そろって!
難しい希望です~~


なにせ ちょっと音がすると怖い春

カメラマンさんは 「椅子に2匹座れますか?」と

座れない事もないでしょうが 落ち着くのがほんの一瞬かも

時間があればいいけど 時間もないし

それは諦め 毛布の上に並ぶことに

綺麗に座れるか?


 

無理無理並ばせ 

カメラマンさんはチャンスを狙って

飼い主手を離したら



バナナちゃんは逃げはじめ~
春は相変わらずレンズが向かうと目線をそらすし

大変~~

もう一回挑戦



春 向きが違う

バナナちゃんはなかなか座ってくれません 「イヤ!」って

何度も何度も挑戦し
おやつ作戦




おさまった!?

でも 春向きが・・・


こんな事を繰り返し なんとか2匹 カメラ目線の写真を撮ることができました

次は 1匹ずつ椅子に座って

これまた大変で すぐに降りちゃう

何度も何度も・・・・・・

やっと春の写真を撮れて ほっとしていたら


なんと  バナナちゃん自らソフェーにとび乗って 

くつろぎ始めました 




その時の写真がとても可愛く撮れて


2匹そろって  1匹ずつ の写真も撮れ

飼い主も一緒には?

それは 「いらないな~」 と

でもせっかくだから バナナお姉ちゃんと母さんとで1枚撮りました。




でもね

抱っこがうまくできなくて

お座りさせるのも うねうね動いちゃうし

変な写真に

ま~ 記念ですので


4枚撮って 飼い主抜き3枚をフレームに入れてもらう事にしました。

素敵な思い出ができましたよ


写真撮影中 tomoさんも見学
時計を見たら本当に少ししか時間がありません~


二匹の出会いを作ってくれた tomoさんとメリーちゃんにも会う事ができ
素敵な時間が作れました。

よかった~

お友達がいらしても大きなオフ会とか
素敵な事を企画を作れない母さんですので

tomoさんありがとう


バナナちゃんとの出会い・・・

ブルテリアを飼おうと思い探していたら 

春のお姉ちゃんらしき犬が「バナナと名前をつけました」と書いているのを発見!「バナナ」って言うんだ~  と頭の隅にありました。

それから 春を飼う事を決め
春が我が家に来る前の半月は ネットでブルテリアについて研究

おそらくブルテリアを飼おうと思った方は皆さんそうしたことでしょう。

何を調べても何一ついいことが書かれていなくて

其の頃は ブルテリア で検索すると必ず出てくるのが

メリーちゃんちと 後数件

中でもメリーちゃんのところは 病気の事や 躾の事や 詳しく書かれていましたので
毎日のように何度も何度もみて勉強しました。

そのコメントの中に
「やっとブルテリアが来ます  名まえはバナナです」 

バナナ

そんなにつける名前じゃないし~

もしかしたら

でも お聞きするのも悪いし

個人情報・・・それが引っ掛かり


しばらく我慢していました。

春も来て しばらくし勇気を出してメリーちゃんのブログにコメントを!

「バナナちゃん もしかしたら春のきょうだいかもしれません。 2004年11月1日千葉県生まれ・・・・ バナナちゃんの飼い主さんにお聞きすること出来ないでしょうか?」

そんなコメントを書いた記憶がります。

するとtomoさんが間に入って 連絡をとれるように

やはり 春のお姉ちゃんでした


tomoさんのあの日のブログ・コメントを見ていなかったら出会う事もなかったかもしれない バナナお姉ちゃん

あの時の感動  ドキドキ  わくわく・・・・・・・・

忘れられないです

tomoさんは出会いを作ってくれた仲人さんのような存在なんですよ

短い時間でしたが二匹の成長を見てもらい楽しい時間を過ごしました。


春より 気弱かもしれないメリーちゃん  10歳

怖くてtomoさんに顔をうずめちゃいました


同じく臆病な春は
相変わらず何かの下に隠れ

安全安全

バナナちゃんはけっこう落ち着いて 余裕



20分ほどお話してお開きになりました。

このお店 素敵です



tomoさんも我が家も同じ駐車場でしたので 駐車場へ

臆病なわん3匹は

春は のろのろ引きずられ

バナナちゃんは


スタスタ歩いて


大御所 メリーちゃんは

さすが横綱!!

 全く歩けません

仕方なく抱っこ

とにかく3匹は駐車場まで行くのに時間がかかったことは確かでした

4時 今度は八丁堀まで



帰りは銀座を通って帰ってきました。





帰りは寂しく1匹で

慌ただしい1日でしたが思い出がたくさんできました。

明日は お見送り~ 編です!


昨日のクイズ難しいですね
ヒント  ガタガタ道に行く途中に ある場所が・・・
何度お答え下さってもいいので 遠慮せずに!










最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね☆☆☆ (*tomo)
2008-06-23 20:52:55
懐かしい想い出☆バナナちゃんと小春ちゃんがどっちもちいちゃかったとき。メリーのブログ(最近すっかりサボってます)を見て繋がってくれたんですよね☆

今じゃすっかりふたりとも個性が出て、この二人が姉妹なのかと思うと…ぷぷぷ♪って思わず微笑ましくなってしまいます。

メリーも小春の母さんの方を向いた時にはこんな笑顔をしてたんですね。よかったです。

小春ちゃんもバナナちゃんもとても大人しかったので
メリーも何とか知らない場所でも居られたようですが、
最近本当に臆病が進んで困っています。

ともあれ、本当に楽しかったぁ!!あーもっとバナナちゃんと小春ちゃんと触れ合いたかった☆
Unknown (あっちゃん)
2008-06-23 22:02:53
わぁ素敵な出会いだったのですね。
ってtomoさんから聞きました!!
写真館で撮られた写真、次回お会いした時に
是非、見せて下さい♪

少しだけわかったぁ~
たしか病院が途中にあるんですよね?
病院に入ろうとしちゃったのかな?
記念写真☆ (ゴンりんママ)
2008-06-23 22:51:20
写真~
良い記念となりましたネ~
ソファーでくつろぐバナナちゃん面白い~
小春ちゃんちょっと緊張しちゃったカナ~
カメラ向けると、そらしちゃうんだよね~ゴンも一緒~
メリーちゃんにも逢えて良かったネ~
姉妹が見つかった時の感激~分かりマス
そしてついに再会できた小春ちゃんバナナちゃん幸せだね~良かったね~

クイズは~おうどん頂けるので見送りま~す
Unknown (サスまま)
2008-06-24 09:44:13
スゴク良い思い出になりましたね
私もお台場の写真館、気になってました。(サスケはその写真館隣りのショップ出身なんです)
でも、今回、春ちゃんご一行様が行った写真館に行ってみたい!と強く固く誓いました
出来上がったお写真、お披露目してくださいね~。
ところで春ちゃんはウメちゃんと親戚筋(この表現、笑えました!)なんですね!!
春ちゃんとは実際にお会いしたことがありませんが、確かに似てる

バナナちゃんにしてもウメちゃんにしても、姉妹(兄弟)親戚と会えるなんて羨ましいです
サスケはショップ出身なので未だ兄弟(姉妹)見つからず・・・
本当に楽しい一日を過ごせ、良かったですね
Unknown (さくらママ)
2008-06-24 12:53:23
わぁ~
久々のメリーちゃん
お目目がキラキラしてますよ~

いいな~プロの方に写真を撮ってもらうなんて
出来上がりが楽しみですね

クイズ:バナナちゃんは、小春ちゃんの病院に入っていった(やけくそ気味・・笑)
難しいです~。 (たま)
2008-06-24 13:40:37
バナナちゃんのソファーでくつろぎポーズ
可愛いですね~!!

クイズ、分からなかったです~
今回は難しかったよ~、母さん。
ありがとうございました (*tomoさんへ)
2008-06-25 22:23:42
本当に本当に短い時間なのに 来て下さりありがとうございました。
もっと早くに声をおかけできればよかったのですが ぎりぎりになってしまい

でも バナナちゃんちが東京に来た時には絶対にtomoさんに会わせてあげたいな~って ずっと思っていました。
その願いがかなって 本当にうれしかったです

春でかくなったでしょう~

お会いしたのは確か4月? 5月?

まだ春が半年くらいの時だったきがします。

寒い日でしたね~

懐かしいです!

あの時お会いしたブログではお目にかかることのないブルテリアちゃん達は元気ですかね~

横浜とか川崎とか 以外に近い方たちが集まりましたね。

本当に懐かしい~

また 今度遊んでくださいね。

是非是非我が家にもいらしてください

今度 (あっちゃんさんへ)
2008-06-25 22:26:24
写真今度お見せしますね~

なかなか良い感じです!

出会い

メリーちゃんのブログがなかったら

出会う事がなかったんですよ~

本当にあの時は嬉しかったです!

バナナちゃん どんどん中に入っていって
たまたまいた先生になぜてもらっていました!

春はその時 病院が見えないところで待機

でした~
ふと思いつき (ゴンりんママさんへ)
2008-06-25 22:28:47
ふと思いつき 写真を撮ることに!

なかなか良いでしょう~

ゴンりんちゃんが来た時はこのお店お連れしますよ~
おしゃれなお店です!

メリーちゃんとは2度目のご対面
春がまだパピーの時に会いました。
すっかりでっかくなって
恥ずかしかったです
親せき筋~ (サスままさんへ)
2008-06-25 22:36:08
親戚筋~

良いでしょう~ なんだか

今使う人なかなかないのかな?
昨年京都のたん熊本家に行った時 たん熊 との関係をお聞きしたら
「うちが本家で たん熊さんは親せき筋なんです」と
それ思い出しました。

写真館 いいでしょ~~
ただ 撮ってくれたのは1番弟子さん見たいです。 オーナーさんは ちょ~有名なカメラマンさんなので撮ってくれるのかな?
でも お店に行った時お会いしました。
ちょうど仕事に出るときみたいで・・

写真 本も作ることができるんです。
4万ちょっとかな?
これは 田園調布近くにあるスタジオで何十枚も撮るそうです!
ヒデ君の写真集がお店に置いてありましたが どの写真も素敵でした!!
是非是非このお店で!

このお店の少し先に とてもおしゃれなわんこグッズのお店もありました~
駒沢 たくさんお店あるけど そのお店なんか良さそうでした!
今度行ってみます。

我が家ここからそう遠くないので ぜひお立ち寄りくださいませ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。