ミニチュアブルテリア 小春といっしょ

ミニチュアブルテリア小春と飼い主の日々

思い出

2017-03-15 | 日常

   寒いよ

 

 

今日は父さんお休みの日

 

予定では 東京湾に晩御飯をとりに行く予定でしたが

 

寒いので 中止に

 

 

朝から 今度の和菓子教室の餡子作りと 自宅分の大豆を茹でて 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 餡子完成

 

 

 

 大豆は この泡泡が危険な時なので  落ち着くまで目が離せないの

 

 

 

 

 

 

 お次は  思い出整理

 

 

 

 

 

今マンションでごみを捨ててくれるから

 

 

 

 

 母さんと父さんは こう言うのを作っていました

 

保険外の入れ歯

 

 バブルの時は 獅子舞みたいに キンキラ金

 

プラチナ入りの金属で作るのもしょっちゅう

 

片顎だけで 300万とか普通に作っていました

 

そのころの母さんの1か月の仕事量は 200~300万位だったかな~

 

毎日 毎日 テーブルの上には 高額な入れ歯模型がずら~~っと並んでいたものです

 

その仕事のお金が全部懐に入ったらよかったけど

 

雇われの身

 

決まった給料しかもらえなかった

 

残業手当もないし    基本給だけだったのよ

 

あの頃開業していればよかったのかもね

 

 

そして こちらは  父さんと母さんの学生時代作ったもの

 

 

   矯正装置もあるね

 

 

 

 

 これは取っておくよ

 

 

金属を削る物

 

 

彫金の人も使うね

 

 

 

 

整理がすんだら 買い物へ

 

 

帰ってきて  アイロンがけ

 

 

そして晩御飯の支度

 

 

   樽ちゃんお腹が減って

 

 

 

晩御飯は 久しぶりにお蕎麦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

樽ちゃんに 先に切れ端を茹でてあげたら食べないの

 

 

で 母さんたちの食べるお蕎麦をあげたら

 

 

止まらない~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中 切れ端あげたら

 

 

 

 

 

 

 

いらないそうですよ

 

 

 

のど越しが悪いんだって~

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頭に来た! | トップ | ちょっとお勉強 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む