ミニチュアブルテリア 小春といっしょ

ミニチュアブルテリア小春と飼い主の日々

畑に行って

2017-07-11 | KITCHEN FARM新横浜

    暑すぎるよ!

 

 

 

昨日の 父さんの手長エビは明日にする

 

 

 

今日は 畑に行くことにしていた

 

特にやることないけど 収穫できるものがあるからね

 

 

 

 

   出発

 

 

 

樽は 起きないし 暑いから欠席よ

 

 

 

 

樽を連れて行くんだったら 5時とかじゃないと危険な暑さ

 

 

 

 

 

 

8時過ぎに到着

 

 

 

 


トマトが収穫できますね

 

 

このトマト 味が濃いの!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

なかなか育たない アシタバ

 

これも少し収穫して 夜ご飯のおかずに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはね~  万願寺はよく育つの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トウモロコシも頑張ってた

 

 

 

 

 

 

 

 

バイホラパーは もう花芽がついてるのよ

 

 

早すぎない??

 

 

 

 

 

 

 

 

万願寺  アシタバ  トマト   蕎麦の芽 を収穫しました

 

 

 

 

 

 

あっ  スイカちゃん   今年はダメかな~

 

 

 

 

畑も暑くて危険

 

 

早々に退散

 

帰りにJAに寄ってお野菜買って

 

 

ホームセンター行って  スーパー行って  餡子屋さんに行って

 

 

 

 

お家に帰りました

 

 

 

そして 汗かいたついでに  外の事を開始

 

 

 

それが地獄だった

 

 

暑すぎて 

 

 

13時ちょい~15時頃までやって

 

 

 

 

 

 

 

暑すぎて危険だから  途中だけど終了

 

 

まだまだかかりそう

 

 

 

 

 

そして お風呂に入って

 

 

晩御飯のうどんを打って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また 外の事をして

 

 

 

 

晩御飯でした

 

 

 

 

 

 

 

 

饂飩と  天ぷら

 

 

畑のアシタバ  南瓜  椎茸  茄子

 

とり天  ごぼう天  カニカマ  畑の万願寺

 

 

饂飩も 珍しく 食べきれませんでした

 

 

 

 

 

 

 

そして  

 

 

ここ数日 かなり調子が悪い  樽ちゃん

 

 

 

 

 

 

1日に必要なカロリーが取れていません

 

 

何をやっても食べないって

 

 

それでも 頑張って 食べてはいますが

 

 

もう少し食べないとね~

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ばあちゃん連れて西麻布の日 | トップ | 10日はタマゾンだった父さん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

KITCHEN FARM新横浜」カテゴリの最新記事