犬占いでブルテリアだと言う ブルテリアに会ったことがない友人が

2017-02-27 | ようこそ

   ?     ?    寒いね

 

 

 

今日は楽しみにしていた日です

 

 

ハノイの旅行で知り合いになったAさんが遊びに来てくれます

 

 

目的は

 

 

樽ちゃん

 

 

犬占いで 自分はブルテリアだと出たそうで   ブルテリアを生で見たことがないんだそうです

 

 

で 是非樽に会いたいって

 

 

でもさ~  犬占いで ブルテリア って 珍しいね

 

前に母さんもやってみたけど  犬種の中に ブルテリアいなかったの

 

人気のない犬だからね~

 

 

11時30分頃のお約束

 

 

父さんはお昼過ぎに出勤なので 7時に起きて 朝ごはん食べて また

 

 

 

 父さんのことが終わったので 8時過ぎ~  蕎麦打ち開始

 

 

と言っても 粉400しか打たないから すぐ終わるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末ぎりぎりに取り寄せて美味しかった 常陸太田の製粉所さんの粉です

 

ちょっと他所より高い粉

 

 

蕎麦が打ち終わって  ぼちぼち料理の部へ

 

 

いつもより色々作らないのよ

 

 

お食事会じゃないし

 

 

 

 

 

 

母さんの好きなものばかり作りました

 

 

 

 

  ご飯は 鯛めしがいいかな~~って

 

 

鯛を焼いて お出しと炊きます

 

 

これが美味しいの!

 

 

 

 

 

 

  高野豆腐は一度揚げて

 

 

タケノコとにつけますが

 

タケノコは千葉に行って採ってきたものを自分で瓶詰めして保存しているんです

 

 

 

あとは 長芋とサーモンの豆板醤で和えたもの

 

 

 

 

 

 

 

樽ちゃんも起こして

 

 

 

 

 

 

11時30分にお見えになりました

 

 

樽ちゃんにお土産を

 

 

 

早速頂きましたが

 

 

寝ながら食べた樽よ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではお昼ごはんを

 

 

樽はお昼寝

 

 

 

 

 

 

そのあと たくさん撫ぜてもらって

 

 

 

 

 

バランス体操を体験してもらい












 

 

 

 

 

ブルテリアを食べながらお茶して

 

 

 

 

 

 

楽しい1日でした

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。