ミニチュアブルテリア 小春といっしょ

ミニチュアブルテリア小春と飼い主の日々

タマゾンへ

2017-04-25 | 多摩川の遊び&釣り(海&川)

    いいお天気ね~

 

 

今日は Sブルテリアの事を書く予定でしたが

明日にして

 

今日の事を書きます

 

今日は10時30分~  

 

 

父さんは タマゾンDay

 

エビ釣りメイトさんが用事があり 一人タマゾンだそうで

 

 

母さんはお教室なので 起こすことなく行きました

 

 

で お教室が終わり

 

2時前

 

 

タマゾンは4時頃いつも帰るとメールが来るので タマゾンに行ってみよっかな~~ って 思ったのです

 

 

先ずは タマゾンからのメール

 

 

 7時41分  

 

ツヌケしました!

楽しい!

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

  9時50分

 

ウナギに 逃げられた!

残念!

 

 

7星てんとう虫がいっぱいいるよ!

 

 

 

 

 

 

   9時58分

 

タープ!

 

快適!



 

 

 

 

 

   11時2分

 

 

ウナギ 1匹

 

ちっちゃ!

 

でも うれしい

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでが父さんからのメール

 

 

 

お教室が終わり 時計を見たら14時前

 

 

お天気もいいし タープの様子をみてこよっかな~ って思って

 

 

多摩川に行くことにしました   

 

 

 

何年ぶりかな?

 

 

確か 樽ちゃんと 手長エビ釣り見に行ったね

 

 

 

 

 

 

いま 鳩は恋の季節なのか??

 

 

雄が一生懸命メスに   

 

 

 

 

 

写真の鳩も(右が雄) 一生懸命 言い寄っていましたよ

 

 

 

 

途中のトイレに 

 

 

 

 

 

 

 

こんなことする人ががいるのですね!

 

 

ビニールごとなんて 考えられない!

 

 

 

 

 

 

父さんのいる場所付近に行ったら

 

タープがみえるな!と思ったら

 

 

タープはなくて

 

 

父さんのじゃない チャリがあるの

 

 

1人のはずよね~

 

 

 

 

川のほうに行ったら タープはなくて

 

 

もう1人  釣り人

 

 

どうやら父さんが知っている人らしく

 

 

挨拶したら 手長エビ釣りメイトの 職場の先輩でした

 

 

で  タープが無いでしょ

 

 

父さん 私がいるからびっくり!!

 

「え~~ なんで?」

 

「もう帰るよ」

 

 

 

そうなんです

 

帰り支度中でした

 

 

せっかく行ったのに~

 

 

手長エビ釣りメイトさんが

 

「竿 1本まだしまってないから やってみれば~」 って

 

 

父さん まだ1本しまっていなかったのです

 

「貸して  釣りしたい」

 

「え~~ もう帰るよ」

 

って 父さん

 

手長エビ釣りメイトさんが 父さんを説得し 


竿をもって

 

手長エビ釣り開始した 母さんでした

 

 

もうね 上げ潮で どんどん水が上がっているから 釣り座は多分30分もできないって 

 

 

とにかく釣り開始

 

当たりが数回

 

 

 

手長エビ釣りメイトさんが 一生懸命教えようとするのです

 

 

 

わたし 大丈夫

 

 

釣りするから   って  心の声



素人じゃないのよ

 

 

 

まもなく

 

 

 

 

 

 

1匹目~~

 

 

 

そして 次に ヌマッチ1匹

 

 

 

 

「もうやめよう~ 水上がってきたから」 と言われたけど

 

 

まだまだやりたい

 

 

 

 

 

 

 

 

また1匹~

 

 

 

ここで 帰るところにも水が上がってきたから

 

 

終了

 

 

 

短い時間でしたが  2匹釣りました

 

 

 

あ~~  楽しかった

 

 

 

 

今度は5月行くって話していたから

 

「私もこようかな~」 って いったら

 

 

マジで嫌な顔をしてにらんだ父さんでした

 

 

 

なんでだろう??

 

 

 

 

今日は楽しエビ釣りでした

 

 

明日はSブルテリアご対面を書くからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忙しくて 簡単に 冷や中 | トップ | スタンダードブルテリアの赤... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちがいいですね (ナンチャン)
2017-04-26 19:17:34
私も最初の一匹を一日遅れで釣りましたが、それ以降2回の手長エビ釣りは1匹と2匹で今年4回の釣りで可愛いのが合計4匹、それに比べてサイズも数も、羨ましいです。
もう少しで (ナンチャンさんへ)
2017-04-26 20:49:39
もう少しでシーズンですね~
私 もう少しいたら もっと釣ったと思うのです。 でも 帰る帰るって うるさくて
手長釣りは 私がいると嫌みたいです。

コメントを投稿

多摩川の遊び&釣り(海&川)」カテゴリの最新記事