ミニチュアブルテリア 小春といっしょ

ミニチュアブルテリア小春と飼い主の日々

ありがとうございました

2017-07-06 | 日常

   夕方ちょっと     

 

 

 

今日はレシピを作って うどん汁作って の予定が

 

 

レシピまで行かなかった

 

なんか忙しい

 

 

 

やや早起き父さん送り出し

 

 

 

 

帯状疱疹のぶつぶつはまだ消えないけど

 

傷みはかなり減ってきた

 

自分で触らない限りは 痛みを感じなくなった

 

 

で 温めると楽なので  朝風呂に入りましたよ

 

 

 

そして 饂飩打ち教室用の麺つゆつくり

 

 

 

5リットル 

 

 

そして 本日は お昼~  外の木を切ってもらう事にしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ばあちゃんも来てくれて

 

 

 

 

 

 

 

この暑い中

 

 

 

11時と15時には冷たい物を

 

 

 

 

 

 

辻しばさんちの赤紫蘇で作った 紫蘇ジュースの炭酸割

 

 

 

母さんの作るのは 濃くて美味しいと人気ですよ

 

 

ちゃんと糖度計で決めて作っています

 

 

ばあちゃん達が頑張っている間

 

 

母さんは ずっと  

 

 

 

暇ちゃんは  樽ちゃん

 

 

 

樽ちゃん だんだんご飯を食べなくなってきましたよ

 

 

 

あれだけ食べた餌も  逃げて歩く 

 

 

年内頑張れるかな~  って感じかな

 

今日 朝は マドレーヌ2個   夜は シュークリーム半分  唯一食べるときがある缶詰半分

 

 

なんだ~ こりゃ~ な 食事

 

 

色々作ってみたり   買ってみたりしても  


食べなくなってきました

 

 

塩味のあるものは食べるんだけどね

 

 

それは~ いくらなんでもね~

 

 

 

  

 

 

そして 暇だから寝てばかりの樽ちゃんです

 

 

カロリー足りるのかな?

 

カロリー高めの物をあげているけどね

 

 

 そして 麺つゆも出来上がり

 

 

今日は 錦松梅もどきをつくりました

 

 

 

 

 

量が多いから何時間もかかりました

 

 

お庭のお手入れは17時に終了

 

 

 

御礼に お蕎麦を打ちました

 

 

 

 

 

 

今日は予定のものが全くできず

 

 

なんか疲れた1日でした

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白 菜 キム チ | トップ | 父さんごめんよ~  ウナ食べに »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルテリママ)
2017-07-06 23:01:17
小春ちゃん頑張って。我が家でも先代犬のときには、馬肉をあたえたり、キャットフードをあげたりしました。少しでも長生きしてもらいたいから、人に聞いていいと言うものは、いろいろやってみました。
いよいよ (ブルテリママさんへ)
2017-07-08 07:58:49
いよいよ樽ちゃん 次のステップ突入~
ご飯食べさせるのがこれまで以上に大変になってきました  

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む