お山のあしあと

子連れの山登り応援しま~す。
我が家のお山遊びがお役に立てれば嬉しいなぁ。
フル3:10:17 ハーフ1:28:02

飯盛山 2005/11/6

2006年11月19日 | 八ヶ岳周辺

八ヶ岳周辺 飯盛山(1653m)

 2005年11月6日 悪化傾向の 寒~い

 

ババちゃん、小春も“低山アルピニスト”として

メキメキと力を付けてきたんだから(笑)

そろそろ登竜門は“八ケ岳”?

 

いつもの“日帰り登山”は私が辛いので、

山デビューの時に泊まった小淵沢へネット予約。

翌週とどっちにしようか迷ったけれど、

“膳は急げ”!! 満室のはずが

支配人、「オッケー、気を付けておいで下さい」

長坂IC  ピッピッとETC  1,300円  

エッ??何でぇ~、もう通過しちゃったもんね!

ETC首都圏通勤割引で100㌔未満は片道半額 

ヤッホー!!

 

朝~!! ・・・八ヶ岳 ・・・お天気は ・・・

お山のオニギリが出来上がった頃には・・・

この分だと登れても、帰りは3人のドシャ降りが目に浮かぶ。

・・・ならば予定変更!

 

 ババちゃん、「綺麗ねぇ~」 

八ヶ岳高原道路は黄色い絨毯のように、クルクル落ち葉が舞いダンス。

 飯盛山 獅子岩駐車場。

私、「小春~、手袋暖かいだろう。」   

小春、「うん!」 

 

 

出~発!  あっ、宇宙展望台!  あっ、リフト!

野辺山スキー場の頂上を霞めて稜線に出たら

ぴゅー、寒い!登る予定だった八ヶ岳からグルッと眺望!!

大菩薩といい、ココ飯盛山。

2連チャンで空模様でモッタイナイなぁ。

 笹薮あり、upして、downしたら、石コロばかりだけど、

見ように見れば、女性が寝そべったオッパイって感じかな?(笑)   

・・・到~着! 「いや~、寒ぶい!!」

 

ご飯はどうしようかな、岩陰に隠れないと火も消えそうだし。

麓からノッシノッシの獅子(ババちゃん)  

小春、「ババちゃ~ん、がんばってぇ~」

 ♪今日も皆さん、がんばりました♪

 ババちゃん、「寒いね、これじゃ食事処ではない。降りよう!」

 小春号はキャンピングカーに大変身。

車内でお食事。ニクニク、焼肉。

 

甲府のシャトレーゼでケーキ三昧して帰りました。

ココから、ドシャ降り

ババちゃん、「雨にあわなくてよかったねぇ・・・ 

ぐぉー、がおー、グォー」 (お・や・す・み)

 

 PS 翌週はピーカン でも仕事だったのさ。 

チャンチャン。

 

 登って、下って 3時間ってとこかな

獅子岩登山口 広い駐車場 水洗トイレあり

 

 (終り)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿