お山のあしあと

子連れの山登り応援しま~す。
我が家のお山遊びがお役に立てれば嬉しいなぁ。
フル3:10:17 ハーフ1:28:02

第6回湘南国際マラソン 11/11/3

2011年11月03日 | 湘南国際マラソン

第6回湘南国際マラソン 

大会のHPはコチラ

 

ヒザの故障で走力不足もあって、初フルは・・・大撃沈 ← レポはコチラ

ヒザ痛くて、止まったよ。 ストレッチしたよ。 マッサージしたよ。

でも、歩かなかったから、「完歩」じゃなくって、一応「完走」?

ろっ骨に、ヒビが入っていたんだも~ん。←言い訳、タラタラ(^_^:

 

 どこかの心無いブログで目にしたのは、

「フルを4時間以内で走ってから、ランニング(走ってる)って言え。」

カチーン!

 

「遅い奴が大勢するから、抽選や締め切りで、本当に走りたい人が走れない。」

じぐじょぉぉぉ~~~

 

「参加人数を増やす → スタート大混雑 → 大会経費UP → エントリー費が高くなる。」

く、くっそぉぉぉー!

 

「ドレぐらいで走れるか分からん、遅せーくせに、前に並ぶな。」

 こ、こにょやろぉぉぉ~~~

 

1時間も離れていたら、「あっ、そう。迷惑掛けて、ごめんね。」って諦めもつくけど

843じゃねぇかぁぁぁ~~~

 

走るのやめて、おやつ、麺類、パンやケーキも、モグモグ。

大震災で、仕事が超ヒマになったのもあって

体重は、あっという間に3kgアップ。 腹筋、バイバ~イ。

 

そんな頃に届いた案内状。

 

 

1ヶ月ぐらいは、距離を踏んでも減らなかったのに

体脂肪が減ってくると、ブログでアップしたいぐらい 「ナイスバディ~」

割れた腹筋、お帰り♪ 脱いだら、凄いんです(笑

 

距離走れると、マラソン体型に近づきますけど

大会でよ~く見れば、早い人はスラ~ッと細いのが、ふくらはぎ。

私? 太いっす。

 

風呂上りは、足裏の脂分も綺麗に落ちているからか、体脂肪5%・・・おっしゃー!

油物を食べると、翌朝は簡単に跳ね上がり、もうこれ以上は痩せないのでしょうね。

 

6ヶ月で体脂肪率が5%減って、体重も3kgダイエット。

体重を60kgとして、その5%は・・・3kg おおっ、ぴったり!

 

 

では、スタート、バン!

 

11月というのに予想気温24度の暑さ? 朝食の時間が30分遅かったの? それとも食べ過ぎ?
4日前の、あつぎのダメージが残っていたの?
走り出して、体が重く、バンバン置いて行かれる…いいも~ん

 

前半から追い抜く人の息遣いと、体型を観察しながら

このペースでゼーハーは、突っ込み過ぎ。 「あなたはもうすぐ、落ちてくる~」・・・呪文

あなたのお尻は、プルンプルン。 「練習不足で、落ちてくるビーム、ビビビビーッ」・・・呪文


8kmぐらいで、風船を付けた3.5時間の、ペースランナーと集団に抜かれ…えーっ! そんなに遅い?
しばらく付いていくけど、早く感じ、見える範囲で追いかけ、ぼちぼち、ぼちぼち。

 

1時間30分以内の厳しい関門がある、ハーフのエリート部を楽々と折り返してきた

ヒロさんに声掛けしながら、  10k地点・・・51分ぐらい

 

が、大観衆の江の島を、観光気分でタラタラ、キョロキョロ走っていたら、風船を見失い…あたたたっ

20kmぐらいから、ようやくお腹の空腹も感じ、エネルギーを、ちゅーちゅー。
周りが疲れてきたようで、段々と人より体が前に出て、エンジンが掛かってきた~カモ☆

 

25kmぐらいから、スイッチ、オ~ン。 ごぼう抜き。


30kmも、ふふふ~ん♪
「落ちてこい!」呪文と、 「落ちてこい!」 ビームの効果、ばっちり~

前半私を置いて行った、目覚えのあるランナーを、次々パス・・・へへへっ~

マンガの「ケンシロウ」を真似すると、「あなたの足は、終わってる。」・・・あはははっ

 

風船ランナーは後半の落ちを入れているのか、追っかけても、追っかけても、今だ発見できず。

とーこーろーが、32km過ぎ、残り10kmで、2時間40分の表示計。
残り10kmを、50分てことは、 05:00/km。
終盤の5分切りは、ふぃぃぃ~~。 ハードル高いかも。

黄色信号、チラチラ・・・あたたたっ


残り5km、西湘バイパスの地平線に、あれは、あれは、あれは、「風船だよねぇ~」

足は、まだまだ、OK牧場。 やっと会えたわー。


二宮の折り返しで、ようやっと追い付いたよー。 

でも、もう一人の風船ランナーが、これまた100m先。 何で離れてるん? この差はナニ?

ドッチが3.5よ? ドッチにしろ、二人とも抜かなくちゃ…
最後の給水場で給水中、後ろの風船に、100mぐらい先へ逃げられちまった…ううううっ

 

ここまで、私なりに頑張ったよ~、体はバッキバキ。 肩はガッチガチ。 足はコッチコチ。

最後は頭と心、ドッチが折れるか、折れないか。

残り2kmで、一人パス。 残り1km、綺麗ごとなんか、ほっぽって、もう一人の風船、クリア!
でも安心できないから、出来るだけ引き離さないと~


さすがに、この時間で走る人は、簡単には抜かしてくれないけど

周りもきっと、辛いはず。 ロングビーチの急坂も、行ったれー!
帰ってきたよー、ゴールゲート。 28分42秒ぐらいで、フィニッシュ~

 

やったよー!
ネットでも、サブ3.5だわー! ようやく前回の借り、ビッグマウスが返せたかなぁ~

 

こーれーでー、 ランニング(走ってる)してるって、言ってもいいです、よねぇ~

 

おしまい 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あつぎマラソン 11/10/30 | トップ | はだの水無川マラソン 11/12/4 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chika)
2011-11-04 22:05:17
タイムとか詳しいコトはようわかりませんがー、、

なんか…スゴイんちゃいますの?小春号さん!!
今のうちにサイン貰っといたほうがいいような気がしてきました(`o´;)ノ

脱いだら凄い写真・サイン付、どこに申し込んだらよろしいでしょか~?
Unknown (ヒロ)
2011-11-05 08:47:58
こんにちは。ナイスランでした。
スタート前、及び、すれ違いで声をかけていただき、ありがとうございました。
30キロ過ぎのペースアップは凄いです。山で足の基盤ができている効果なんでしょうか。
冒頭にあったブログの主。誰だか分かりませんが、いただけないですよね。3時間だろうが5時間だろうが、みんなランナーですよ。タイムばっか気にせず、みんなで楽しく走りたいものです。
Chikaさんへ (小春号)
2011-11-05 11:23:05
マラソンは、時計を気にしないで走る時が一番楽しいかも。
お友達が多い人は、参加しても、応援しても
キャーキャー盛り上がってますね。

脱いだら凄い写真、chikaさんプロデュースの
温泉動画DVDに、袋とじとして、オマケにどうかなぁ(^^:
ヒロさんへ (小春号 )
2011-11-05 11:43:26
ナイスラン、ありがとうございます。

我が家のようなユルユル登山でも
基礎は足よりも、心肺が鍛えられるようですよ。
帰宅後のランが、高地トレーニングしたように
楽な感じがとれますね。



冒頭の内容ですけど、みんな1時間ぐらい前からブロック別にキチンと並んでいるのに
時間間際に来て横入りや、移動のドサクサに、後方からサササっと
無理やりにでも、前へ進むような人かと思いますね。

そんな人は良く覚えてますから、後半抜く時に
一言言ってやりたかったですよ。

コメントを投稿

湘南国際マラソン」カテゴリの最新記事