お山のあしあと

子連れの山登り応援しま~す。
我が家のお山遊びがお役に立てれば嬉しいなぁ。
フル3:10:17 ハーフ1:28:02

第27回かすみがうらマラソン 17/4/16

2017年04月21日 | かけっこ

27回かすみがうらマラソン2017

 

  

年度末+新年度=バッタ バタ。

直近の2週間は、超忙しく、練習5連休…いたたたっ

 

はいっ! 言い訳、たらっ、たら。

 

今シーズン、最後のレース。

 

桜の開花は早かったけど、咲いてからがブルブル寒く、

満開まで、2週間も掛かった気温が

今日は25度以上の、夏日とな。

 

晴れ男の私。

とは言っても、こんなにまで、晴れんでも…うううっ

 

 

Bブロック 4列目ぐらいから

ズキューン!

 

フルの大会は、スタート直後にジグザグやら

かき分けるように前に進む、迷惑ランナーがいるけど

 

今日の暑さでは、最初から飛ばすランナーも居なく

JRの陸橋や次の急坂でも、集団走行。

 

ちょっと遅いかな…

 

 

5k手前で、ゼッケンに、名前のランナー。あれっ???

「有森裕子」

 

おおっ、オリンピックメダリストを抜くなんて、

盲人女性ランナーの伴走で、お仕事中。

 

盲人のランナーは、陸連記録になる、ガチレース。

ハイタッチをしてもらおうと近づいたけど

誰もしてなかったので、遠慮。

 

5k…2542 遅っそ!

 

 

私は紙コップが苦手で、スポドリのパックを握って

走っているけど、今日のレースで困ったのは

給水場を見つけて、いきなり横切る、ランナー。

 

なるべく端へ、離れて走っているのに

せめて手で合図ぐらい、出してほしいわ。…

 

危ないこと、何回。

 

10k…2454

 

 

全然上がらない…うううっ

汗が流れないぐらいで走っていると、

0500/kmぺーす。

 

予想ゴール、3時間30分。

こんなレースも、有るわな。

 

 

何かえらいハーハーした、にぎやかなお兄さんが

追越して行って

周り、「ブルドーザーが行きませんでした?」…爆笑

 

盲人の紐は持ってないけど、伴走者が前にいて

ランパン、ランシャツで

ガチレースのような、障害者ランナー。

 

この方と後半は、抜いたり、抜かれたりの繰り返し。

最後は私が先に、フィニッシュしたかな。

 

15k…2441

 

 

チラホラ落ちてくるランナーが出だした頃、

あれっ、スライドするコースが無くて、変更になってるわ。

 

20k…2514

 

 

水でキラキラと光る、レンコン畑に出てから

私と数人で、何か流れが変わったような。

狭い緩やかに曲がった生活道路で、感覚が間違ったのかなぁ。

 

25k…2446

 

 

やっぱり上がっている。

がっ! 私のレベルメーターも

スルスル無くなっちゃった…あたたたっ

 

35k。 最低でも30kまでは走れる」と

思っていたのに、25kをクリアした途端に、辛い。

 

足じゃない。 肩をグリグリ回して、リラックスしても…うううっ

 

エネルギー切れ?

半分残っていたジェルと給水を少し飲んだら、最悪。

お腹が、どんぶらこっこ、ドンブラコッコ。

 

朝御飯も、しっかり家で食べてきて、

空腹感はないけど、ダメなもんは、ダメ。

 

そしたら、エイドであんパンを発見。 

早くも自分ルール「食べる&給水中は、歩いても良し。」

 

お腹に物を入れたら落ち着いたけど

再スタートしても、シンドイこと、シンドイこと。

 

15kは残っているわ…あわわわっ!

 

30k…2740

 

 

2.5k置きに有るって言ってたけど、

給水場で歩いても、次の給水場までも、走れない…くうううっ

 

あんパン、バナナ、梅干しも、飽きてきた、味。

 

かすみがうらの大会の人気は、

コース沿いの農家さんっぽい、支え。

 

3世代ぐらいの、ご家族皆さんで

出してくれていたエイドでは、

混ぜご飯のおにぎり+夏みかん? とっても美味しかったよ。

 

お金も手間暇も、朝からランナーの通過後は

散乱した後片付けまで…

 

大判振る舞いに、感謝、感謝、感謝。

 

35k…3500

次は、おしるこ。

 

 

そろそろ、カウントダウンだなぁ~って思っていた

38kぐらい、風船の女性と、集団。 ん???

 

4時間のペースランナー

 

いくら何でも、これはイカンやろ。

 

湖から国道っぽい、広い道路に出た所で

追ってみた、ペースランナー。

 

ら、あれま、あれまと、追いついて

そのままペースで、走れたわ。

 

40k…3323

 

 

足に水を掛け続け、あんなに歩いたもんね。

や~っと復活。 誰にも抜かれず、ぶち抜きペース。

 

F…1010

3時間51分代で、フィニッシュ~~~ 

 

あーっ、やれやれ。

 

 

今シーズンは、サブ3.5の記録を取るために

フルばっかり、6本目。

 

自己、ワースト2の 「水戸黄門」 で落ち込んで

ベスト3の 「別大」 で大喜び

 

最後、ワースト2のタイムを塗り替えると言った

「オチ」でシーズン終了。

 

こんなに走ったら、最後はPBでも出るかなぁ~

って思ったけど、華麗 加齢は

 

練習をさぼると、一気に落ちるもんやなぁ~

 

ちゃんちゃん。

 

おしまい

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第5回サンスポ古河はなももマ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。