小春日和

リスのやんちゃ姫 小春の毎日。
時々天国の姉リスたちも登場!かも。。

小春退院

2017-06-17 | 日記
今日の夕方に、小春一時退院しました。

病院が近付くにつれ今までにない緊張感がはしりました(汗)

先日よりまた少しカサブタが出来ているようにもみえましたが、

先生からすると今一つの様です。

病状を聞いた後、看護師さんから保定の仕方や薬のやり方の

レクチャーを受け。

傷を気にしながらの保定は本当に緊張しました。

ゆっくり、そーっとタオルで覆いながら保定し投薬しました。

何とか出来そうかなーという感じです。

帰ってきてまず悩んだのは、どういう容器に入れてやれば

食べやすいのかということです。

カラーが邪魔して餌が口に入りにくいし、手も届かない。

不器用にもかかわらずペットボトルで容器を作ってみたり(--;)

一方小春は、手が使えないというのに器用にひまわりの種も割って

食べていました。

小春は強い子。生きるための本能は凄いです。

(今、やっと落ち着き眠っています。)

どうしてあげれば小春が楽に過ごせるのか、治療がうまくいくのか、

少しずつ改善出来ればと思います。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 面会② | トップ | 休日一日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。