小春日和

リスのやんちゃ姫 小春の毎日。
時々天国の姉リスたちも登場!かも。。

頑張っています

2017-06-18 | 日記
小春はお昼から沢山ご飯を食べました。

いっぱい食べて眠くなればお昼寝です。

   (痛々しいけど頑張ってる小春です)

いつもなら前方に丸くなるところですが、カラーが邪魔をするため

横向きで丸くなって寝ていました。

多少の誤差はあると思いますが、夜の体重は92gから94g

ビックリするほどの増え。

投薬時の保定で傷がすれ、少し出血してしまいましたが、

先生が言われたように「これはしょうがないこと」と、

ある意味割りきってやるしかありません。

毎日のお世話で上手に出来るよう、私の宿題です。

初日の今日は、ちゃんとお水も飲んでウンチもオシッコもしてくれ

まずまず安定していたかと思います。


よし、明日も頑張ろう!



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休日一日目 | トップ | 休日二日目 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! (naumi)
2017-06-19 14:17:39
ちいさな身体で頑張ってますね!
高知では(タウンページ参照ですが)診られる動物の中に、はっきりとリスと記載があるのは、わずか2ヶ所しかありません。
(小型げっ歯類も対象になったとしても全部で3ヶ所だけ)
うさぎ、ハムスター、モルモットならもっとあるんですけど、同じようにリスを育てている方々は、病院探しが大変だと思います。
食欲はあるようですね。
ちいさいから投薬はとても大変だと思いますが、頑張って下さいね!
naumiさんへ (koharuchan2011)
2017-06-19 16:26:40
ご無沙汰してます。
励ましのコメントありがとうございます。
傷の小さいうちに病院に行っていれば、小春もしんどい思いをしなくてすんだのに。ごめんねって気持ちでいっぱいです。
今も横でご飯を食べまくっていますが、食欲があり元気にいてくれることが救いです。
保定すると嫌がって鳴くので可哀想なのですが、小春のために頑張ります。

暑くなってきましたがうめちゃんは大丈夫ですか?
アリソン姫は益々美猫さんになって(ノ≧▽≦)ノ
流し台でオシッコするキャメロンちゃんにはビックリしましたが、またそれも可愛いですねo(*⌒―⌒*)o
naumiさんも猫ちゃんずも元気にお過ごし下さいね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。