癒しの国から「小春」がやってきた!!

50肩・更年期・メタボに反抗期の嵐の中で
愛犬・小春との普通で幸せな生活と木場潟ドッグランでの一こまを綴っていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

木場潟ドッグランに ビーグルが いっぱい来てくれたよ (^O^)

2011年06月07日 | 日記
日曜日は告知していた木場潟ドッグランでの『アジリテーのデモンストレーションと体験会』がありました

前日はとっても暑い日でしたが この日は薄曇りで風もソヨソヨ吹いていたので わりと過ごしやすかったです

でも~ 私は ちょっとテンションで汗はジットリ

果たしてどれだけの人が来てくれるのかしら?  と準備していると 『あらっ ビーグル?』アジリテーのスタッフさんの

ビーグル君     ビーグルが来ているだけでも  なのに 飼い主さんがお名前を呼んでいたので    

確信しました   同じ石川県なのに初めましての『バロン君』でした



先日のアジリテーの紹介にリンクさせてもらった(すいません 事後承諾ですが)『バロン男爵の日常』

バロン君です。バロン君の先生がこの日の先生だったので手伝いに来てくれてました


勝手に ツーショット撮らさしてもらいました  以前より バロン君と小春は似ているなぁ~って思っていましたが

どうですか?  小春の男顔って感じ・・・


このシーソーは 反対側に行くと「バタン」と凄い音がするので小春は一回で尻ごみ状態でしたが 

バロン君は中央付近まで来ると歩く速度を緩めて 音が出ないようにソロソロと下って行きました

いつもは小さいシーソーで練習しているそうですが 飼い主さんがいると「大丈夫」って気持ちでチャレンジしてました。

アジリテーの先生が「出来て当たり前ではなく 出来たことをいっぱい褒めてあげてください               

出来ないのは犬がダメなんではなくって 飼い主のせいですから~ 犬とは心と心で繋がっていないとダメですよ

」って ちょっと耳の痛いお話をして下さいました

バロン君と飼い主さんは 確かに繋がっているなぁ~と思いました 小春と私は・・・ どうだろう


次に来てくれたのは『ベルちゃん』  もうこれで5回目くらいかな? 後で 遊ぼうね

この時 見学で地元のビーグル『モモちゃん』も来てくれましたが 写真は撮り忘れました  


遠くから 『ロック君』も来てくれました


こちらは ロック君と木場潟のボーイフレンドの『ふう太君』 (親戚なので 激似



2頭のボーダーコリーが実演してくれましたが 見とれて写真を撮り忘れしました


実演のあとは 小型犬と中型・大型犬に分かれて 体験をしました       アリーちゃん 凄~い 






あらっ ハードル得意なロック君が~~

あの~ 写真右端のアフロな人間じゃなくって プードルと思われます


アリーちゃんは「無理 無理 」って言ってるよ~


この一枚が撮りたくって 粘りました~  アリーちゃんのおにいさんだけが 飛んだみたいですが・・・

アリーちゃんも飛びましたよ~

楽しかった『アジリテーのデモンストレーションと体験会』は まだまだ 続きますが取りあえずは 一旦 おわりです

楽しかったのが 伝わってくれれば良いのですが   そうそう まだまだ お友達が来たんですよお楽しみにね 

只今 登場してくれたお友達のブログは

 ロック君とこです

     ふう太君とこです

     黒ラブのアリーちゃんとこです

先日の迷い犬ちゃんは 本日 派出所に確認しましたら無事 お家に帰れたそうです 心配してくださった皆さん

連絡が遅れてすみませんでした よかったです  


更に お知らせが・・・前日の記事を消してしまい コメントの復活は出来ませんでした

まだ 手が震えてます コメントくれた皆様 本当にすみません

今後 調子に乗らないように気を付けますので 変わらぬご愛顧のほど よろしくお願いします

更の更に 間違ってアップしかけたので ビーグル人気ランキング表に出てしまい、空振りをくった方がいらっしゃったら

どうも すみませんでした今後 気を付けますので また遊びに来て下さいね

人気投票に参加しとるしぃ 下の小春を押してくれんけ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村
いつも あんやとね~ 



  
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふつうの土曜日の木場潟ドッ... | トップ | たすけてぇ~~ (@_@;) »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スノウ)
2011-06-07 00:32:54
迷い犬ちゃん、無事に帰れて良かったですね~♪
アジりティーのデモンストレーション&体験、ほんとにいい経験できたぁ~!
普段なかなか飛ぶ機会なんかないからねえ~しにゃさん(笑)
Unknown (ロックママ)
2011-06-07 10:17:24
やはり潜れる所は迷いもなくGOでした・・・。 いつもはこの高さだと下は通れない様になっているので・・・
難し~い
まだまだ、心と心で繋がっていないのでしょう
でも、笑えましたね~ 笑
こんにちは! (Unknown)
2011-06-07 15:46:30
迷い犬が無事に戻れてよかったです。
気温が高くなってきて、長い時間歩くとワンちゃんも汗かいちゃいますよね。
うちのダックスは舌を出し出し、一生懸命歩いてます。
先日フィラリアとノミのくすり、もらいました。
病院で検査をと1回目の薬は処方してもらって次の月からは病院で処方されるものと同じものはネットで買っています。
ペットくすりというサイトですが、安いし、病院に行く時間がないときにも助かっています。
病気になれば病院にはお世話になるし、病院とネットと上手に利用出来たらいいなって思ってます。
Unknown (ハル)
2011-06-07 20:19:22
日曜日はありがとうございました!!
アジの方に夢中で、こんなにたくさんビーグルさん達が来られてたなんて知りませんでした。
みなさん、アジリティ楽しんでくれたかな?

バロンの写真、苦労してたみたいですけど、きれいに撮れてます!!
確かに小春ちゃんとバロン、似てますね。

また遊びに行かせていただきますので、よろしくお願いします!!
スノウさんへ (小春の母ちゃん)
2011-06-07 20:47:05
えへへぇ 少し慣れてきたらやっちまいました
(@_@;)
最近はあんまり 誤打しなかったので 調子に
乗ってました
でも 昨日の動揺は 収まり平常心かも
アジリテー本当に楽しかったよね(^o^)丿
次は 運動会 これも楽しいよ~
子供の運動会に参加している感じです
しにゃさんのお母様もご一緒にどうですか?
ロックのママさんへ (小春の母ちゃん)
2011-06-07 20:52:59
昨日のコメントごめんなさいね(#^.^#)
今度はおやべで会う日を楽しみにしながら、
9月にそちらにも行けたらいいなぁ~っと考えて
います。日が決まったら またお知らせしますので 
広~いドッグランで遊んで下さいね
Unknownさんへ (小春の母ちゃん)
2011-06-07 23:00:26
こんばんはになっちゃいました。
ようこそ おばちゃんのとこですが ゆっくりしてって下さいね
迷い犬ちゃんは 無事に飼い主さんの所に帰れて
本当に良かったです
お巡りさんから 見つかったら電話をしてくれる手筈だったのに
掛ってこなかったので 報告が遅れました
心配して下さってありがとうございました。
ワンちゃんは保険がないので 病院に行くのは
大変ですが言葉を使えないので、どうしたら
いいのか?判断できず不安になります(#^.^#)
初めて 犬を飼ったので分からないことばかりです  
宜しかったらまた 遊びに来てくださいね

ハルさんへ (小春の母ちゃん)
2011-06-07 23:11:15
こちらこそ ズーズーしく声を掛けてしまい
どうもです~
緊張してたので いつも以上に写真を撮っといて
良かった~
バロン君は男の子の割りに優しいお顔ですね
アジリティは大盛況でした私自身も
楽しめた内容でした
ありがとうですそして ビーグルの輪が
更に大きくなりました
是非 今度は遊びに来てください

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事