KB会長のささやき

日々のささやき?とバスフィッシングのことと外房アジングとエギングと沖釣り

あ!

2006-11-29 20:51:24 | Weblog
これうまい
チーズ味が濃いくていいね

コメント

困った...

2006-11-26 15:59:36 | バス釣り
アミューズから連絡があり「取り寄せた部品が合わなく、メーカーが週末でお休みなので作業を中断しています」とのことです。引き取りに行くのも面倒くさいので週末まで預けてそれまでsmartで出勤です。

さて、昨日ですが、アミューズからの帰り道にFUNへ寄ってきました。アミューズから車で2~3分です。めがねの平川さんが来ているというのでサングラス持参です。レンズを止めているネジがすぐに緩んでしまうのでネジ交換とノーズパッドの調整をしてもらいました。
そして画像のファイヤーラインクリスタル3lbと、あるワームを棚買いしてきました。ワームは内緒です
ファイヤーラインクリスタルはは店長から「ラインが細くて滑りやすくノットが抜けやすいので注意してください」とのことでした。
家に帰って結んでみると確かに滑って抜けました。一回ハーフヒッチすれば大丈夫かな?
DSメインで使ってみようと思います。
コメント (1)

代車

2006-11-25 17:29:28 | Weblog
メーター取り付けのため木更津のアミューズに車を預けてきました。
代車として貸していただいたのが写真のsmartです。
なんと左ハンドルです。「こんなのすぐ慣れるよぉ」なんてお店と人は言ってましたが、運転は緊張しました。ウインカーのレバーが左です。左折しようとしてワイパーを動かすという大ボケはしませんでしたが、意識しないとワイパーを動かしそうです。
シートポジションも逆になるので最初はフラフラ運転していました。

しかしこの車シフトレバーがA、R、Nしかなく、Aレンジで走行します。一応AT車なのでそのままシフトアップしてくれますが、シフトアップするのに2秒くらいかかります。かなり気持ち悪いです。
上り坂の信号待ちでAレンジのままブレーキを離すと車が下がります。かなり怖いです。

これでいいのか?
コメント (3)

汚い…

2006-11-25 10:58:54 | Weblog
白はこういう汚れが目立つね
コメント

こそこそ...

2006-11-24 20:58:38 | バス釣り
北風吹く中出撃してきました。
午前中はディープを攻めていたのですが2本キャッチして...

「飽きた」

下清水の導水間の手前のカバーにいつものラトルホッグを入れると一撃でヒットしました。
カバーに絡まってしまったのでボートをカバーに突っ込ませてロッドを放り出しラインを掴みながらのハンドランディングとなりました。
このサイズをハンドランディングしたのは初めてです
桟橋から近かったのですぐにボートハウスに戻って検量してもらうと49.5cmと50upに僅か5mm足りませんでしたorz
ちょっとスリムでしたね。1500g位でしょうか?そんなにないかな?
このあとカバーで500g位のを1本キャッチと1バイトフッキングミスで終了となりました。

シャローでグッドサイズがでましたが、やはりディープのほうがバイトは出ます。定番場所で魚探と睨めっこすると結構面白いかもしれません。

しかし...

なぜ先週釣れないんだぁぁぁ

釣りってそんなもんだね。ビッグフィッシュチャレンジでボート券をげっちゅしたのでラッキーです
コメント (4)

はぁ~るばる

2006-11-23 10:37:04 | Weblog
来たぜヨコハマ~
ハマハマ

おしゃれなピットでさぎょうちぅ
コメント

大人買い

2006-11-21 21:46:40 | お買い物
というほどでもないけれどチビアダーを買ってきました。
ナチュラルプロブルーとグリパンとスモークです。
チビアダーは自重もあってとっても使いやすいですよ。
ミドスト入門には最適のワームだと思います。
コメント

雨のシーカー第2戦

2006-11-19 20:32:03 | バス釣り
冷たい雨が降る中今年初参戦となるシーカーオープン第2戦に参加してきました。
なんのプランも無かったので朝一は松下桟橋周辺を探ってみますが全然反応がありません。柳島方面へ移動してみますがこちらも反応がありません。ふと段々畑跡方面を見てみると人が少ないようだったので早速移動です。
しかしだんだんに着いてビックリ!お仕事中(ガイド)の小森プロが私の入りたい場所に陣取っています。いつもの場所に入れないので今回は浅い場所にボートポジションを取りフラットの上をいつものチビアダーJHでスイミングさせるとなんと一投目でひったくる様なバイトがあり800gが釣れました。カラーをグリパンからナチュラルプロブルーに変えると着水後のフォール中にバイト!!かなり距離があったのでバスの引きを楽しみつつちょっとヒヤヒヤしながら600gのグッドサイズを釣ることが出来ました。
しばらく粘りましたがバイトが無くここから迷走の始まりです。水産周辺からどんどんを移動をしますが全然釣れません。12:30頃、再度朝と同じ場所に入り直し600gを釣ることが出来ました。
検量の結果3本で2021gと毎回のことながら微妙なウエイトです。本当に微妙だなぁなんて思っていたら見事にのりやさんに19g差で蹴落とされて6位でした
優勝の佐久間ペア、2位の斉藤君は得意のディープを攻めて驚愕の3キロ台という結果でした。
去年の優勝ウエイトが2キロ台だったのでワカサギの放流効果がでてきてるようです。

コメント (4)

久しぶりの更新です。

2006-11-18 22:38:15 | バス釣り
この一週間仕事が忙しくてブログを更新する余裕がまったくありませんでした。
今日明日と久しぶりに週末連休となりました。
今日は午前中ゆっくりと過ごして、午後から君津のシーカーとスバルディーラーに行ってきました。
シーカーへは明日行われるシーカーオープン第2戦の申し込みをしてきました。
どうやら野村ボートの常連さんも何人か参加されるようなので明日はにぎやかになりそうです。でも天気が下り坂で間違いなく雨が降るようなのでちょっと憂鬱です。
ディーラーにはエンジンオイルの交換をお願いしました。3600キロほど走行して2回目の交換になります。今回はスバルカード申し込みの特典として付いてきた「エンジンオイル無料券」を使ったので工賃のみでした。

明日のプランは何も無いなぁ...
手堅くミドルレンジからディープを探ってリミット揃ったらシャロー撃ちというのが理想の展開ですがそうはうまくいかないですね。椎谷さんに某ワームについてとってもいい話を聞いたので余裕があったら使ってみようと思います。
コメント

初優勝!

2006-11-08 22:50:23 | バス釣り
日曜日に行われたSINZANKAIトーナメントのレポートです。
あんまり詳しく書いちゃうとSINZANKAIホームページに提出するネタが無くなってしまうので簡潔に書きます。
朝一に白鳥島の沖、水深5m付近で浅いほうに向かってチビアダーJHをスイミングしてみますが反応がありません。
ちょっと移動してみると魚探に高反応!!軽くバックキャストしてドラッギングするとすぐに450gのバスが釣れました。
しかしその後バイトが無いので押切沢フラットへ移動します。フラットの沖合いでライトキャロを投げているとまたしても魚探に高反応!!一気に回収してバックキャストすると着底と同時にバイト!!上がってきたのはキーパーサイズギリギリのバスでした。バイトもないので押込橋下に移動してチビアダーのスイミングで300gをキャッチ!!
リミットが揃ったのでここからシャロー撃ち開始です。松下周辺、下清水、笹川中流域と撃ってみますが全く反応がありません。
松下前の浮き漁礁を撃って反応が無く、「だんだんへ行こうかな?」とゆっくり鳥居に向かって船を進めて持っていたラトルホッグテキサスを鳥居の根元にあるブッシュに真上から撃ちこんだところ待望のバイトが!!
すかさずフッキングして上がってきたのは確実にキロアップのバスでした。
押切で釣ったバスと入れ替えてさらにウエイトアップを狙って撃ち続けましたが残念ながらバイトはありませんでした。
検量の結果1960gとその時は微妙な数字だなぁなんて思っていましたが、全体的に釣れていなかったようで、まさかの
SINZANKAIトーナメント初優勝となりました。
抽選会でもIMAKATSUグッズの詰め合わせをゲットできてとてもよい一日でした。

画像はみんなが欲しがっているガラス製の楯とシマノから協賛された優勝カップです。
コメント