KB会長のささやき

日々のささやき?とバスフィッシングのことと外房アジングとエギングと沖釣り

ヒトオオイネ

2006-04-30 22:24:53 | バス釣り
さすがGW中ということもありどこへ行ってもひと、ヒト、人って感じでした。本日は久しぶりに糟谷プロ(以後フミさん)と同船です。彼と乗るのは2~3年ぶりでしょうか?全く見えていない状況なのでネストのありそうな場所の沖目を流していくと押切のフラットでフミさんのフットボールに小型がヒットするも彼曰く「産卵には関係の無い魚ですね」とのこと...色々移動して川面台のストレッチでスモラバに高反応が続くも連続バラシをしてしまいました。その後中ノ島のスタンプでスモラバのフォールでようやくキャッチ!


これくらいのサイズが今の亀山のアベレージサイズでしょうか?

またまた移動を繰り返して今度は藤林のスタンプでフミさんがグッドサイズをキャッチ!


ルアーは忘れた多分ライブインパクトのジグヘッドだったと思います。
その後フミさんは何本かキャッチするも私は1本で終了となりました。
バイブレーションなんて10投くらいしかしなかったなぁ...
帰宅して野村ボートの釣果情報を見てみると岩盤エリアでノーシンカーワームを使い50アップが上がっていました。また折木沢ボートの釣果情報を見てみるとヒッカクさんがグッドサイズをキャッチしていました。うーんうらやましい...

コメント (3)

ゥヮ~ィ

2006-04-28 21:56:20 | バス釣り
明日こそ出撃だ!がんばるぞぉって思っていたら出勤になっちまったYO
って一週間前にも書いた気がする...
団長もbigbiteさんもGW中は休み無しで大変だなぁなんて思っていたら自分まで休み無しになりそうな勢いです。せめてカレンダー通りに休みがほしいよね。
疲れているけど日曜日に出撃しようと思います。
しかし悪いことばかりではありません。先週イマカツwebサイトに投稿した写真が採用されていました。採用されるとLovefishステッカーが貰えるそうなので今から楽しみです。
コメント (2)

秘密兵器?

2006-04-26 22:05:08 | バス釣り
もったいぶっているようで申し訳ないので白状しますと、SINZANKAIプロデュース?のジグロッド「ゲコロッド」をオンリーワンにオーダーしてきました。残念ながらブランクスが6月の下旬にならないと入荷しないとのことなのでそれまで気長に待ってます。グリップの形状や、飾り?のリング、カラー等をパーツカタログを見ながら自分好みにカスタムできるようなので斉藤君と相談しながらかなり派手に仕上がるようにオーダーしてきました。「これって○○じゃん?」ってなるように頼んでみましたので出来上がりが楽しみです。
コメント (2)

ラバージグ

2006-04-24 22:18:47 | バス釣り
最近レギュラーサイズのラバージグの釣りにハマッています。sinzanの時にグッドサイズが釣れたからっていう単純な理由です。が、私の場合非常にバラシが多いです。ボートではあまりやらないのですがおかっぱりで2~3mのボトムを取ってリフト&フォールを繰り返したり、軽いシェイクを加えながらスイミングをさせているんですが、バイトを感じて即アワセでもすっぽ抜け、送り込んだらフッキングミス?で水中でギラッと光ってそのままサヨウナラ~って感じです。昨日も5回ほどバイトがあったにもかかわらずキャッチできたのは1本だけでした。バイトに確信がもてず半信半疑で中途半端にフッキングしている感じもします。それとも、くたびれたスーパーウォーリァー2なんて使っているからかな?

そういえばエスドライブもキラービルも釣っていないや...
写真は今週末使って釣りたいルアーです。こんなのばっかりだね
どこのサイトを見ているかバレバレかも
コメント (5)

久しぶりの野池釣行

2006-04-23 20:04:16 | バス釣り
オンリーワンにエレキを受け取りに行ってきました。今度は自分の運転で無事にお店に到着しました。グーグルマップで調べて、デニーズを右、とんでん過ぎたら左と覚えてばっちりです。
斉藤君からエレキを受け取り、注文してあった秘密兵器(ロッドです)の細かいオーダーをしてちょっと買い物をしてお店を後にしました。
急いで鴨川に戻り約1年ぶり位に鴨川市内の野池に行きました。残念ながら先行者が3名ほどいたのですが、到着してすぐに雨が降ってきて先行者が帰ったので誰にも邪魔されること無く釣りをすることができました。先行者がどのような釣りをしていたのかは全く分からなかったのですが、結果として久々に楽しい釣りができました。写真の40cmを頭に30~35cm程のバスを二人で10本ほど釣ることができました。ここの野池はもうしばらくすると菱藻で覆われてしまうので今の時期だけ限定で楽しんでいます。
一番上のバスはモグラジグ+パワーフロッグのスイミングで釣ったバスです。



ヤミィワッキーリグのフォーリング


オンリーワンで購入したバークレーガルプの反則ギリギリワームでサイト

調子こいてイマカツサイトのLoveFish?コーナーにも投稿してみました。採用されるかな?
コメント (6)

丘っぱり

2006-04-23 15:56:38 | バス釣り
いいんが
コメント

s谷氏の50up

2006-04-23 08:46:50 | バス釣り
昨日s谷氏からこの間釣った50アップの画像をいただきました。
携帯カメラでの撮影なのでちょっと画質が悪いですが、見事なプリスポーンバスです。みんなこれを釣りたくて頑張っているんだよね...
何でも松下桟橋のすぐ側にある浮き漁礁の固定ロープに絡ませながらファットイカをスイミングさせていたら水面でバイトしたそうです。エキサイティングですねしかしその後固定ロープに巻かれてしまったそうですが、なんとバスが逆回転?して無事にランディングできたそうです。

             チッ

うそうそ

コメント

ぅゎ~ぃ

2006-04-21 21:31:28 | バス釣り
明日も出撃だ!がんばるぞぉって思っていたら出勤になっちまったYO
またもやしばらく忙しい週間になりそうです。

そういえばついに松下で50アップが釣れたようです。なんと釣った方はs谷さん。2週間前一緒におかっぱりに行った人です。彼はなぜかファットイカが大好きでずーっと使っていました。ボリュームのあるルアーを使い続けた甲斐がありましたね。ちょっと悔しいけどおめでとうございます。
コメント

リベンジ

2006-04-16 19:34:42 | バス釣り
先週行ったリザーバーに夕方1時間ほど行ってきました。実は車で10分ほどで行ける場所なのでラバージグと小型のタッパーに予備のジグを二つ入れてホイチョイフィッシングです。ポイントに着いてすぐに釣れたのが写真のバスです。その後バイトが出ないので先週激バラシをしたポイントに入ろうとしましたが先行者がいたのでそのまま帰宅しました。
帰宅すると糟谷プロからメール着信!!早速見てみると...

本日行われた高滝のトーナメントで4位入賞

とのことでしたおめでとう
なにやら商品も頂いたようです。何を頂いたかは本人に聞いてみましょう
コメント

さみ~よ

2006-04-15 20:51:30 | バス釣り
キャッチできたのはモブログした一本だけでした
朝から北風ビュービューで防寒対策を全くしていなかったのでまさにガクガクブルブルで3時に上がってしまいました。
バイトは4回のキャッチ1本です。バイトはラトルホッグTXのカバー撃ちで3回、スライディングジグ+スーパーチャンクの岩盤フォールで1回です。
全てのバイトが風裏の場所でした。
大潮後の釣行なのでもしかしたらドラマが起こるかも!と思いましたが風が邪魔をしてくれました
今回気が付いたこと...松下沖の中ノ島のスタンプがひっくり返って?いました誰かが激突した?

明日は本日以上に寒いみたいです。出撃される方は防寒対策をしたほうがいいと思います。ほぼ満水ですのでエレキでの移動も気をつけてください。
コメント