KB会長のささやき

日々のささやき?とバスフィッシングのことと外房アジングとエギングと沖釣り

月一亀山

2017-06-18 17:00:00 | バス釣り

本日はスクランブル亀山出撃でした。

 

大橋下のフィーディングも始まったとのことで用意したのはほぼ対フィーディングタックル

 

出船時間よりもちょっと遅れ気味に出船して...

 

早速newrodに入魂

 

残念ながら既に散々攻められた大橋下はプレッシャーが半端なくルアーを見切る見切る

 

結局ジョーダンで数本、メタル、jhで数本釣って終了...

 

サイズは25cm前後でした。

 

さぁフィーディング探して湖上をパトロール

 

結果...

 

結構な...

広範囲で...

 

バスをキャッチすることができました

 

天気予報通り11時頃に雨模様になったのでレインウエアに着替えたのですが、レインブーツを忘れました

 

これぐらいの雨なら大丈夫だっぺ

 

お昼を過ぎたころ予報以上の雨降りになってきて、靴もグショグショになり、さらにありえないトラブル勃発

 

心折れて14時に早上がりでした

 

 

久しぶりに出撃して思ったことはフィーディングしているけどまだワカサギの稚魚が酸欠で浮いてきてそれを捕食している感じではないと思います。

 

何を追っているのか目視できないけど非常に小さいベイトを追ってます。

 

そして沖目には25cm前後のバスばっかりでしたが、岸際では多分小さいギルを追い込んで捕食しているようでした。

常連さんがブルフラットでグッドサイズをキャッチしているのでギル型ルアーもアリですね

 

たまたま売っていたので買ったコーヒーが...

美味しかった。

 

次はまた一月後かな

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« (昼・ω・)ノ | トップ | (昼・ω・)ノ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バス釣り」カテゴリの最新記事