湖畔に佇む強欲なひとたち

ルアー釣り、舟釣りとか気ままにやってます。チームgoyokuお知らせ板。

秋冷聖地

2016-10-29 19:02:14 | バス
今シーズンラストかもの聖地遠征
10:00入りしてガーン。。。


とにかく風が強くて寒くて参った
風のせいか気温が10℃から全く上がらないし
調整池も承水路もザッパーンの荒れ模様

風裏になるところ探してちょこちょこやってみたけど


無理。。。




結局、いつもの野池へ



HLBB野池
いつものタイニーブリッツに2バイトも乗らず
1本乗っても水際でボチャン(マメサイズ)

でもこのバイトでやる気出てきた
スピナーベイトにチェンジして
草のそばをしつこくやると

グンってバイト
結構ファイトしてくれて


[ジンクス1/2oz]

35くらいかな
ブリっとしたバス釣れた


ジンクスで釣ったの初めて


話は変わって、先週防波堤釣りしたとき
「踏んでも蹴っても平気なリールを使おう」
てことで、引っ張り出してきたダイワのプロキャスター103H
20年以上昔のエントリーモデルですな


それが思ったよりイイ感じ
軽いルアーのキャストは無理ぽいけど
3/8oz以上のブン投げにはマッチしてると思う
バックラッシュもあまりしなかった

あと、ほぼ左リールしか使わなくなった反動で
右巻きでグリグリ巻くってのが新鮮だったのもあるな









ハンドルやグリップはありあわせの変態カスタム
カラーリングのセンスは措いといて
使い勝手は結構イイな
気に入っちゃった

あとハンドルのゴム、これ、僕、好きっす
全部につけちゃいそう





話を戻して
クランク野池に移動して1本マメ


[ジンクスミニ1/4oz]


ハイピッチャーとかも投げたけど
今日は何故かジンクスな日だった


昼食休憩後

風や日差しが好転することを期待して調整池

14:30頃
少し風は弱まったか
でも波ザップーンは変わらん

1時間流してノーバイト


上がりました



天候次第では
ラストもう1回くらい来るかも




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 堤防ロックもどき | トップ | 新兵器投入 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。