藤田けい☆ブログ

声だけのラジオと同じ、文字だけのブログです。
同じ気持ちで、書いています♪

美味しい食パン

2017年06月28日 | 日記
午前中、時間があったので
食パンが美味しいと評判のパン屋さんに
一度くらい買いに行ってみようと
雨の中、わざわざ出かけましたヨ。
我ながら、もの好きですよね~(笑)

10時開店と聞いていたのですが
途中で雨に濡れて、一段と情緒のある神社に
参拝したり、寄り道しまくって
10時半頃、やっとお店に着きました。

どしゃぶりの雨なのに、先客が。
お洒落な感じの若い主婦の方が
ちょうどお店から出てきて、傘を広げ出て行かれました。

彼女と入れ替わりに入店すると。。。予約しないと買えないと
お店の人が言っていたはずの食パンが
棚に何本も並んでいます(^^♪

ま、早朝から雨が降っているし
開店してスグだから、そう簡単には売り切れないよね~と
ウキウキしながら、棚の前に行くと。。。

すべての棚に、『予約』と書かれた紙が!

なんと、電話予約だけで
今日の分は売り切れたそうで。。。

どうせ家でトーストして、バターとか塗るんだし
食パン自体にこだわる人が
そんなに多いはずはない。。。
と考えていた私は、浅はかでした( ´艸`)

ちなみに、焼きたての塩バターパンと
クロワッサンを買ってから、ふと横の冷蔵ケースを見て
 「あ、この出来立てのサンドイッチを買ったら
少なくとも、生の食パンの味は確かめられたんだ~!」と気づいて
悔しい思いをしたのでした。

でも、購入したパン2個は家で食べると
とっても美味しかったので
雨の中、買いに行った甲斐はありました。

それにしても、奈良市民の食パン購入費は
都道府県所在地にある市の中で2番目。
それだけに、食パンの味にこだわる人って
多いんですね!
ちょっとした驚きです。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 好きな建物コレクション、ま... | トップ | 今日は夏越の祓(^^♪ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン大好き (A.I.)
2017-06-28 20:51:12
二度手間でも、サンドイッチも買ってしまえばよかったのに!。

ちなみに私もパン大好きです。
朝食は必ず食パン+果物+コーヒー。
だから奈良に旅行する時は旅館ではなくホテル利用です。
(奈良ロイヤルでは、焼き立てクロワッサンをテーブルを廻って配ってくれるサービス!。
うれしぃ~!)
東京-京都間、新幹線に乗る前には必ず何らかのパンを買って持ってから乗車!。

妻と東北旅行の際に「〇〇温泉ホテル」なのに朝食が和食のみだったりすると
ちょっと機嫌が悪くなる(笑)。
東北の「〇〇温泉ホテル」って和食だけなのが案外多いのです。
実は ([壁]・_・)です。)
2017-06-29 02:51:10
生で 食パンをたべるなら、実は、業務スーパーのOKの 三斤250円の食パンが、おいしいんだなぁ!だまされたとおもって、今日のドットのかえりに 買ってみてもいいとおもうよ。スタジオの前にあるしね。長野でつくってたはず。
コメントありがとうございます! (藤田けい)
2017-06-29 11:04:06
A.I.さんへ

先日、泊まったおっしゃっていた奈良ロイヤルに
そんな素敵なサービスがあったなんて~~
焼きたてクロワッサンは、バターがジュワ~ッとしていて
時間がたったのとは、また別のおいしさがあるんですよね~(^^♪



壁]・_・)さま

え~っ、3斤250円って、見切り品より安いお値段じゃないですか!
でも、舌が肥えている壁]・_・)さんが
美味しいというなら、絶対ですね。

知らなかった~。。。
たまに、あのスーパーへ
番組合間のおやつタイムに食べる、菓子パンやフルーツを
買いにいっていましたが。。。まさか食パンが
美味しかったとは。。。

フーミンにも教えます!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む