藤田けい☆ブログ

声だけのラジオと同じ、文字だけのブログです。
同じ気持ちで、書いています♪

いいもん、見っけ(^^♪

2017年01月30日 | 日記
昨日、無印良品で買った卓上ほうき・ちりとりセットが
思いのほか、使い勝手が良かったです。

我が家はルンバどころか、掃除機すらないエコっぷり。
毎日、フローリングワイパーや雑巾掛けしているから
必要ない。。。と思っていたのですが
どうしても、雑巾だけでは
砂粒や綿ぼこり、紙ゴミは取りきれません。

そんな時、ササッとほうきで掃きたいな~と思って
いくつか試しに買ってみたのですが。。。

大きすぎて悪目立ちしたり
デザインはカラフルで可愛いのに、
なぜかうまくゴミを集められなくて
イライラしたり。。。

この無印良品の自立型ちりとりとセットになった『ミニほうき』
税込み390円と安かったので、試しに買ってみました。

邪魔にならない色とデザイン、
何よりブラシの弾力がちょうど良くて気に入りました。
価格も安いし、小さくて自立するし(壁にも掛けられますヨ)
部屋ごとに用意しておくのもいいですね。

掃除が苦手、嫌い。。。という人もいますが
そもそも掃除には、高度なテクニックは必要ないので
結局は。。。楽に楽しく掃除できる『グッズ』が手に入れば
誰でも、掃除が好きになれるはずだと私は思うんです。

でも、口コミはあまり信用しないたちなので
自分で試してみないと、お気に入りには出会えない私。

だから、これからも懲りずに失敗を繰り返しながらも
お気に入りの掃除グッズをゲットして、それらの力を借りて
快適な家を目指したいと思います(^^♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花火と祭りと山焼きと。。。 | トップ | 自分の為にお花(^^♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気になったので西大寺に行きたいです。 (Lizzy)
2017-01-31 08:51:13
きのうは歯医者さんに行き、サンドラッグとパケットでけっこう重い買い物をしました。
このくらい元気なら西大寺にも行けそうです。
どんなものがあるか、楽しみです。
バレンタインデーも近いですし、チョコレートもいろいろ見てみたいです。
パケットにイエローラベルのティーバッグの缶がなかったのですが、西大寺にまだあるでしょうか?
Lizzyさんへ (藤田けい)
2017-01-31 15:19:14
限定品だから、多分、こちらも
もう売り切れているかも。。。
次回は、早めのご購入をおススメします(笑)

お元気になられて、良かったです(^^♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事