藤田けい☆ブログ

声だけのラジオと同じ、文字だけのブログです。
同じ気持ちで、書いています♪

父の日、ギリギリセーフ( ´艸`)

2017年06月17日 | 日記
明日は父の日ですね。
今朝、のんびり実家に電話した私。

だって、ここ数年は父に
 「何か欲しいモノある?」と聞いても
いつも同じ答え。
 「なんも要らんから、とにかく顔見せに来たらええ」

だから、来月に里帰りする時に
何か美味しいモノでも買っていけばいいや~って
軽く考えていたから。

ところが、電話に出た母に
 「明日、父の日やけど、お父さん、何か欲しがってたモノある?」
カタチだけの探りを入れると
 「夏用のよそ行き靴下!なぜか、一足もないねんよ」と
まさかの具体的なリクエスト。
それもめちゃくちゃ緊急事態(笑)

今日は仕事があったので、まずはそれをすませて
疲れたから、カフェでスイーツを。。。と思ったけれど
今、夏用靴下が一足もない(笑)可哀そうな父に
一秒でも早く送ってあげたくなったので、先に百貨店へ。

父の日前日だから、紳士用靴下売場は人でいっぱい。
でも、サマーコットンの涼感タイプで
おしゃれなデザインがあったので、色違い3足を選んで
実家へ送ってもらいました。

 「この時間でしたら、明日届きますヨ」
サービスでつけてくれたメッセージカードを
レジカウンターで必死で書いていたら(笑)、
店員さんが教えてくれました。
早く届くんですね~(^^♪

厚紙製の素敵な袋に入れ、リボンでラッピングしてくれたのに
それも無料。。。
おまけに、高級ブランドの靴下だけど
実は去年の製品なので、お買い得価格になっていたしで。。。

父には内緒ですが、実はとてもリーズナブルな
今年のプレゼントなのでした~

とにもかくにも、父の日に間に合って良かったです( ´艸`)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫が手伝ってくれました(^^♪ | トップ | 聞こえてくる会話 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった・良かった (うーちゃん)
2017-06-18 12:20:50
父の日プレゼントって何が良いか悩みますよね。

ウチも、『何も要らん』ですからね。

私は、ひらめきでポロシャツと財布をチョイスして昨日送りました。
今日届くかと思います。

気に入ってくれるか?ドキドキです。
父の喜ぶもの♪ (ヨンヨン)
2017-06-19 00:54:08
私も今日、久々に大阪の実家に行ってきました。

いつもこの季節は、父の好きなわらび餅をお土産に持って行きます。
父は千寿庵吉宗さんの生わらび餅が大のお気に入りなので~

「今日作りたてです」と店員さんが、冷たい梅茶とぷるぷるのわらび餅を出して下さったので、

「わぁ~、美味しい。これなら間違いないわ~」
と、迷わずゲット。
父の喜ぶ顔を想像しながら、一路大阪へ~

しばらくぶりに見る父は
父の背中は何故か小さくて・・・

少し弱々しく感じられて・・・娘は少し複雑です。
ホントは、いつも威張っていて欲しい人、お父さん。

「明治時代かっ! 時代錯誤もいい所やわ!!」
若気の至りで、そんな事言ってしまった事もあったね。

私が自分の届く世界の中に居て欲しかったんだよね。

今なら分かるよ、お父さんのそんな気持ちも。

また、帰るからね、お父さん。







ケチケチしなさんな‼ (いつも爽やかな為五郎さん!)
2017-06-19 15:29:59
高い高いラジオギヤラを貰い預金通帳に一杯一杯お金が、有ると言うのに、★乳の日???父の日のプレゼント品が、3足千円也の売れ残り、在庫処分の靴下か‼あ~~あ情け無い情け無い 来年はラジオCMの鈴木靴下にしたまえ!
コメントありがとうございます! (藤田けい)
2017-06-19 20:33:15
うーちゃんへ

ポロシャツと財布。。。プレゼントランキング上位ですよ~(^^♪
どちらも、消耗品だから喜ばれますよ。
男性へのプレゼントって、難しいので
いっそ、何々が欲しい!と、言ってくれた方が
まだ楽ですよね~(笑)



ヨンヨンさんへ

お父さんの背中が小さく見える。。。分かります~!

うちも、昔は怖くて頼りがいがある、不死身の男。。。って
感じだったけど、今は
甥っ子達から慕われる優しいお爺ちゃんになっていました。

ただ、自治会の役員やったり、緑のオジサンやったり
ボランティア活動に熱心な人になるとは
想像もつきませんでした。
現役時代は、仕事一筋の堅物だったので。。。



爽やかな為五郎さんへ

高額のラジオギャラは、ひたすら貯めて
一億円になったら、父の日のプレゼントとして
飛鳥Ⅱクルーズで、世界一周をプレゼントする予定ですから、ご心配なく(笑)
ちよう売れっ子なのにお返事ありがとうさぁ~ん (寄付大好き☆☆為五郎ちゃん)
2017-06-21 00:31:49
いつもわが家でへ~~~こいて寝ていると、思っていたのに、ワザワザ御便り頂き有り難う、さ~~~ん、街中で、障害者を見掛けたら、知らん顔しないで、此れからは助けて上げてね!
連れてって~~~ (出べその為五郎ちゃん)
2017-06-21 02:34:48
預金が沢山沢山たまり親を船旅に招待する時は、カバンのかたすみに、入れて、わたいも いつしよに連れて行ってやぁ~~~~~~~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事