藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

上田さんは、女・浜村淳さま!

2010年06月02日 | 日記
 月曜日の番組スタッフ上田さんは、映画が大好き。
気に入った映画は、一人で何回も見に行きます。
そんな上田さんは5月最後の日曜日、秋篠音楽堂で上映された
映画『今度は愛妻家』を見てきたそう・・・。
私もDVDを借りようと思っていたので、
簡単に見所を聞かせてもらうことにしました。

近鉄奈良駅から電車に乗りこみ、座ったとたんに
堰をきったように、話しはじめる彼女。
感動したストーリーを、時に目を閉じて思い出しながら
もちろん、彼女の印象と脚色もいっぱい加えながら(笑)・・・

それがもう面白くて、夢中になって
 「それから、それからどうなったの?」と、うながす私。
クライマックスになると、上田さんの目は真っ赤
私もつられて涙、涙・・・
そんな私達を、車内のサラリーマンのおじさん達が
不思議そうに見ていました。

 「そして、これが映画のラストシーンで・・・」って、結局ぜ~んぶ聞いちゃった!
もう感動しまくりん。
余韻覚めやらぬまま帰るのは、もったいないので
到着した駅構内のカフェでカプチーノを飲みながら、
映画の感動を語り合いました。

 「どうして人は、大切なものほど、失うまで気づけないんだろう?」
 「沖縄の明るい空と、青い海が、余計に悲しいね」
かいがいしく世話を焼く妻と、豊川悦司演じるだらしない夫の姿が
ほのぼのと、でも切なく浮かんできて・・・
二人でものすご~く盛り上がりながら、ふと・・・
私は映画を全く見ていないことに気づきました。

これって、スゴクないですか?
何がって、上田さんの話術です。
番組中は、緊張のため早口になっちゃう彼女。
でも、映画の話は、いつも本当に引き込まれます。
感動した心から生まれてくる飾らない言葉は、人の心を動かすんですね。

心のスクリーン映像があまりにもステキなので、
もうDVDは借りないでおこうと思います。
ネタバレになるので、内容は書けませんが、
夫婦で見るには、最高のラブストーリーですよ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!開設 (パパ)
2010-06-03 06:58:51
おめでとう、又楽しみが復活しました。
毎日チェックします。

上田さんはミキサーやってるときも面白い話をしてくるのですが、半分も聞けてません。一度ちゃんと聞かなければ・・
ブログ (しげっぽ)
2010-06-03 09:52:00
けいちゃん こんにちはぁ★
(*- -)(*_ _)ペコリ

ブログ開設おめでとうございます
(*- -)(*_ _)ペコリ
木曜日のWAKE UPの山崎カナコちゃんの
ブログからたどりつきました^^

これから遊びにきますね
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
Unknown ([壁]_-)ども)
2010-06-03 20:58:48
最近 上田さん なんかぁぁぁ 綺麗になってきたようなぁ? ハワイに いってから? 姿勢が、いいよん。
藤田けい様 (越後屋 v(^o^)v)
2010-06-03 21:24:53
やっとブログに復活しましたねぇ。良かったです。仕事でなかなかラジオは聴ける状態じゃないだけにブログが開設出来て嬉しいです。そうそう!この前のコーラ・レモネード・サイダーはどうでしたか?
初・書き込み感謝です! (藤田けい)
2010-06-03 23:29:34
パパさま
 毎日書くつもりなんて、ないどすえ~(笑)
私は、上田さんとYパパの会話が、一番面白いです。



しげっぽさま
 しげっぽさんもブログ開設したら教えてね。
汗かき仲間どうし(笑)、夏をエンジョイしよう!



[壁]_-)さま
 今日の雨、大変でしたね。お仕事中でしたか?
先日のお手製寿司、本当に美味しかったです。
特に、たっぷり具の巻き寿司、絶品!
一緒に食べたスタッフ全員が驚いてたよ~
ご馳走様でした!



越後屋さん
 私はレモネードを飲んだんですけど、懐かしい甘さでした!缶デザインだけでなく、味もレトロ!懐かし~
あと、春キャベツも美味しかったです。感謝!