藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

明日は、京都 笠置町フェスタだよ(^^♪

2017年03月17日 | 日記
今日は朝から高の原。

早めについたので、明日の特番に備えて
笠置町の魅力を予習しようと思いました。

確か、駅前にエクセルシオール カフェがあったっけ。。。

モーニングでも食べながら、資料に目を通そうと決めて
店内に入ったら。。。
いきなり目の前に、ドーナツの洪水!

棚一面のドーナツのド迫力に思わず
 「お~っ」と驚きの声が(←変なお客です)

知らないうちに『ジャック インザ ドーナッツ』に
テナントが変わっていました。

完全にエクセだと思い込んでいたので
妙にビックリして、思わず声が出てしまいました~(笑)

さて、明日は待ちに待った笠置町フェスタ。
何だか、ワクワクしますネ~(^^♪

春日大社国宝殿前会場(バス『春日大社本殿』下車すぐ!)は
18日(土)午後1時からイベントスタートですが
名物キジ鍋の整理券は、早めに配りますヨ。

たっぷり食べてもらいたいから、限定250食。
だから、会場にはちょっと早めに行ってネ~。

抽選で、笠置町の厳選お土産のプレゼントがもらえたり
とにかく、足を運ぶ価値あり♪のイベントですヨ。

ちなみに、笠置町会場と奈良会場を結ぶ特別番組は
明日の1時半~2時半まで、Мスタジオから
生放送でお送りしますから、お楽しみにネ~(^^♪







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (みなり)
2017-03-17 23:07:04
明日は卒業式で、一時くらいから色々行事があるので、行けません、少しざんねーんです


高の原のお店は少し前に変わっていました。前の喫茶店には行ったことがありますが、ドーナツ屋にはまだ行ったことは無いです。果たしてこれから行くことはあるのでしょうか・・・・・・
みなりちゃんへ (藤田けい)
2017-03-18 10:26:53
色んな種類のドーナツがあって
選ぶのに迷っちゃうくらい楽しいで~(笑)

卒業おめでとう(^^♪
また、ゆっくり話そうね~~待ってるよん♪
タクシードライバー (ゆうこりん)
2017-03-18 18:27:30
けいさん、こんにちは。
今日(土曜日)はお疲れ様でした。
明日(日曜日)けいさんが読む頃は今日ですね。
今夜は渡恒彦さん追悼番組タクシードライバーのドラマがありますよ〜〜。
もう新聞読んで知ってるかもね〜〜。
キジがいたよ (「A.I.」)
2017-03-19 21:53:20
今日19日夕刻、自宅裏手をふと見ると・・
キジ鍋・・じゃなかった・・生きてるキジがいました!。
急いで撮ったのでブレてますが、証拠画像を。
https://www.dropbox.com/s/cf8hbbxo8ctclti/DSCF3500-a.jpg?dl=0

以前から、どうやらいるらしいことは気づいていたのですが撮れたのは初めてです。時折、ヘンな鳴き声も聞こえていたのですが、それがキジの鳴き声かどうかは確証がありませんでした。
付近に養殖や飼っている家はないので、明らかに野生です。
我が家は奈良市街より田舎ってことか・・。
コメントありがとうございます (藤田けい)
2017-03-20 12:48:37
ゆうこりんへ

もちろん、大切に録画してあります。
時間がとれたら、美味しいコーヒーとおやつを準備して
一人でゆっくり見ますヨ~(^^♪

いつも教えてくれてアリガトネ~~♪



A.I.さま

まぎれもなく、オスのキジですね~(^^♪美しい!
自宅裏にキジだなんて、素晴らしい!いいなあ~。

10年前ぐらいまでは、平城宮跡にもいたんですよ。
野鳥の会の人達の、探鳥会に参加させていただいた時
草原の貴公子・タゲリや、キジの夫婦(枯れ葉色のメスも超可愛い~)を
見ました。。。
寂しいですね、今はどこにいるのやら。。。
すっかり宮跡も変わってしまいましたから。

養殖のキジは、滋味豊かな味で本当に美味しかったです。
クセがなく、柔らかく、スープにいいダシが出て
おまけにカロリーが鶏肉よりずっと低いなんて。。。感動の味でした。