藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

平城宮跡の梅

2017年02月26日 | 日記
陽射しが暖かい日曜日。
今日のランチは、平城宮跡で、梅を見ながら食べる事に(^^♪

夫と二人、ヘルシーな五穀米のお弁当と、熱いお茶を持って
いざいざ平城宮跡へ。

野鳥の会の方達が、立派なフィールドスコープ持参で
探鳥会の真っ最中でした。

集団で移動しながら、夢中になって鳥を観察されている皆さんも
まるでカルガモの大家族みたいで可愛らしく
見ていてほのぼのしました(笑)

ちらほら咲き始めた白梅が、沢山植えてあるエリアに
ちょうど木製ベンチがあったので
そこに座って、お弁当を頂きました。

青空の下、野鳥の鳴き声を聞きながら広大な宮跡で食べるお弁当。
本当に美味しかったです(^^♪ 
しみじみ幸せを感じました。

すっかり春めいた気分になり、帰りに、Francfrancで
ふんわり甘い香りのオーデコロンを買いました。

待ちに待った季節の到来ですね~、
香りも変えて、春を満喫したいと思います(^^♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (Lizzy)
2017-02-27 10:47:36
平城宮跡でお花見をする話はよく聞きますが、梅の木もあるとは知りませんでした。
娘と息子の28年ぶりの再会を祝ってくれる事でしょう。
娘と息子が久しぶりに会ってうちとけられるように、けいさんも祈っていて下さいね。
Lizzyさんへ (藤田けい)
2017-02-27 13:28:50
二人とも、とっても性格の良い子じゃないですか。
きっと打ち解けますよ、最初はぎこちなくても。

兄弟は、本当に良いモノです。
私も、弟がいて良かったと
しみじみ思いますもん。

お写真で見せて頂いた、とっても美人な娘さんにも
どうぞ宜しくお伝えください(^^♪
お母さんの住む奈良を、第二の故郷と思って頂けたら
嬉しいですよね。。。
こんばんは! (フライングブイ)
2017-02-27 19:49:44
平城宮跡で、お弁当を
持って梅見物良いですね!
のんびり過ごせる
平城宮跡
空を見上げるにも
最適な場所ですね。
大阪城公園の梅は
今見頃を
むかえている
みたいです!
ありがとうございます。 (Lizzy)
2017-02-28 19:21:00
私は視野が狭くなる癖があり、貴重なご意見に気持ちが大きくなれました。
土曜日、2人の再会が実現するかどうかわかりませんが、奈良の地に住む者としてゆったりとした気持ちで暮らしていきます。
ならどっとFMさんを頼りに生活していきますので、よろしくお願いします。
コメントありがとうございます (藤田けい)
2017-02-28 19:46:12
フライングブイ君へ

昨日は、わざわざ会いに来てくれてありがとう(^^♪
旅行のアルバム写真、とっても楽しかったです。

大阪城公園の梅には、悲しい思い出が。。。
デートの時、駐車場がいっぱいだったので
ほんの少し車を止めて、超スピードでお花見して
大急ぎで戻ってきたら。。。
車体の前に黄色のタグみたいな鍵みたいな
(アレ、何て呼ぶのかしら?)が
付けられていて。。。

すぐに払いに行って、その罰金金額にへこみ
デート気分が萎えました(笑)

それ以来、二度と車で大阪城公園には行っていません。
(もちろん、違反は絶対ダメなんですけどネ~(笑)



Lizzyさんへ

私の番組は、あまり頼りになりませんが(笑)
どっとFMは、頼りがいありますよ~(^^♪
局長なんて、めっちゃ男前ですもん(外見は女ですけど~(笑)