藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

結婚記念日(^^♪

2016年07月30日 | 日記
昨日は、代休をとった夫と二人
お洒落して、結婚式と披露宴をした海辺のホテルへ
ランチを食べに行きました。

毎年、結婚した7月にレストランなどで食事をするのですが
この思い出のホテルに来たのは、
結婚一周年記念にホテルから招待されたっきり。

もう随分と足を運んでいなかったのでした。。。

でも、独身時代から何度も行っていたお気に入りのホテルだったので
色々な記憶がすぐによみがえり、懐かしかったです。

窓際の席で、港に入る船を見ながら食事をした後
独身時代よくデートした海岸沿いにある商業施設を歩き、
当時の話で盛り上がりました。

そして電車に乗って、夫と知り合うきっかけとなった公共施設へ。

当時、勤めて新聞社で、この施設の完成特集ページを担当するため
設計者である夫に取材した事が、出会いのきっかけです。

まさに、この施設と周辺の美しい公園は
私達にとって、縁結びの聖地(^^♪

竣工記念式典の時はピカピカだった建物は、
すっかり年季が入っていましたが
大切に整備されていて、嬉しかったです。

建物と一緒に、公園内に設計した公衆トイレ達も
ステキな色に塗り替えられていました(笑)

年に一度、結婚記念日に独身時代を振り返る事で
当時の気持ちを再確認したり、これからの将来を考えたりする
良いきっかけになりますね。

思い出とか、過去の感傷に浸るのは好きではないので
同窓会にも行かない私ですが
これからも一緒に暮らす相手とならば、思い出すことで前向きになれ
良いものだな~と、認識を新たにしました。

青い海と夏空の下、幸せな一日でした(^^♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (うーちゃん)
2016-07-30 20:20:25
結婚記念日・・・最近特別なことはしていません。

もう21年にもなると別に・・・という感じです。

クリスマスイブが結婚記念日なのですが、まさかこの日に結婚するとは思いもしなかったですね。
出会ってから7ヶ月で結婚したのですからね。
(私より主人がかなり焦っていた→当時、主人は33歳でした)

今年は、けいさんのブログを読んで、少しは主人と向き合って色んな事を再確認したり、
また、将来のことについて考える機会を作りたいと思います。
うーちゃんへ (藤田けい)
2016-07-31 13:36:14
クリスマスイブが結婚記念日だなんて
とってもロマンチックですね。。。

でも出会って7カ月なら、ファーストクリスマスが
なんと結婚した日になっちゃうんですね~!
という事は。。。初バレンタインは、もうご夫婦だったんですよね。

そして、21年ですか?素敵(^^♪
人生って、本当に何が起こるか分かりませんね。
だからこそ、ドキドキワクワク面白いです。。。

リスナーさんでもあるご主人様にも
よろしくお伝えください♪