藤田けい☆ブログ

声だけのラジオと同じ、文字だけのブログです。
同じ気持ちで、書いています♪

気づかないフリという思いやり

2017年04月17日 | 日記
昨日の日曜日も、会議が2つあって
拘束時間は約4時間。

ひどい花粉症のせいで、頭がもうろうとして
喉があれているので、咳がひどく。。。ヘトヘトでした。

会議の後、出席者の方々と個別に色々お話したのですが。。。
家に帰って、鏡を見てビックリ!

鼻をかみ過ぎたせいで、鼻の下の皮膚が粉ふき状態&
ベロ~ンとむけた皮膚が
垂れ下がっていました(笑)

それなのに、誰一人として
私の鼻に視線が行かなかったので、私自身はまったく気づきませんでした。

みんな、優しいです。花粉症による鼻のかみ過ぎで
皮膚が荒れている事は分かっているので
見て見ぬふり。。。思いやりです。

仲良し同士なら、「鼻のまわり、ズルむけや~ん」なんて
指摘しあって笑えるけれど。。。
知らない間柄なら、気づかないフリ、又は気にならないフリ。。。
これって、大切だな~優しさだな~と愛を感じてしみじみ。

夜更け、夕食代わりに食べた市販のサンドイッチが
なぜかとても美味しく感じられる、幸せな夜でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラジオが結ぶご縁(^^♪ | トップ | 初・筍ご飯 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? ([壁]・_・)です。)
2017-04-17 16:22:03
女子高生なら、30分ごとに 鏡みてるのに いまなら、スマホのミラーアプリで  チェッーーーク!してるはず?
もう、けいさま
みないのね?
花粉症状 (A.I.)
2017-04-18 00:49:45
17日(月)の「Oh!演歌」「いいまんでー」を聴いていましたが
鼻づまり状態のお声で、お気の毒でした。
鼻孔に直接噴霧することで鼻水、鼻詰まりを数時間は解消できる市販薬がありますが
これらも効果が無かったのでしょうか。
声が大切なお仕事柄ですので、就寝中に喉を傷めないよう、お大事になさってください。

私は在職中、乗務員で車内放送をする都合上、マスクを付けられず
今のこの時期は、処方薬と直接噴霧薬の組み合わせで、何とかしのいでいました。
コメントありがとうございます (藤田けい)
2017-04-18 09:18:28
[壁]・_・)さま

会議中で、おまけに注目浴び続ける席だったので
鏡は無理でしたが、
普段でも、最近は手鏡を見なくなった事に
ご指摘されて気づいた次第です。。。(笑)
女は、いくつになっても女。
鏡を見なくなったら、おしまいです。
可愛い手鏡買って、マメにチェックします!
スマホの鏡アプリって、何だかめっちゃ不細工にうつるので(ありのままか?(笑)
嫌いです~~!!



A.I.さま

昨日は、楽しいメールをありがとうございます。
鼻声、本当に申し訳ありません。
ただ、なぜか喉だけは丈夫で、3時間しゃべり続けても
私自身は絶好調です。
でも、あんな鼻声だと、
風邪と勘違いされ、聴いている人が絶不調になりそうですね(笑)

ちなみに昨日は、
鼻水はおろか、鼻もまったくつまっていないのですが
喉と鼻奥の粘膜が腫れて、あんな声でしたの。
数年ぶりに、まさかの花粉症復活、
世の中、色々あるもんです。。。

乗務員時代って。。。もしや、いえやっぱり、お仕事は。。。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む