藤田けい☆ブログ

声だけのラジオと同じ、文字だけのブログです。
同じ気持ちで、書いています♪

母との月一デート

2016年10月19日 | 日記
昨日火曜日は、奈良市の最高気温は27.8℃。ビックリです。

そんな暑いさなか、母と二人
四天王寺さんへ祖母のお墓参りへ。
スケジュールが合わなくて、秋のお彼岸に行けなかったのです。

お供えする花は、秋らしい野紺菊。
私の好きなヨメナに良く似た、紫の小菊です。

その後、パン好きな私達は
またまた『神戸屋シルフィー』でランチ。
食欲の秋ですから、焼きたて籠盛りパンを、一人4個ずつ(笑)

食後、珈琲をお代わりしながら、ず~っとしゃべり続ける私達。
まわりのお客さんは、ちょっと煩かったかも。。。と思いますが
母とのおしゃべりは、話題が尽きません。

それから、ずっと行きたかった北欧雑貨店『フライング タイガー』へ。
安くて可愛いハロウィンのパーティーグッズが
とても充実していましたよ(^^♪

そして、いつも寄る手芸用品店『ABCクラフト』にも(^^♪
ここの造花は、リアルで素敵なんですよ。

今回は、急に寂しくなる我が家の庭の色どりに、
見ても触っても、造花とまったく分からないくらい精巧な
多肉植物をいっぱい買いました。

これで冬中、どんなに霜が降りても、雪が積もっても
元気いっぱいの『多肉ガーデン』が楽しめます(笑)

デートの仕上げは、恒例『クリスピー・クリーム・ドーナツ』に
長居して、しゃべりまくる私達なのでした。

でも、この楽しい月一デートのおかげで
気分がリフレッシュされるんですよね。母に感謝です(^^♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早々と極暖です | トップ | 『地下の正倉院展』 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ターちゃん)
2016-10-19 15:13:01
お母様とのデート、いつも楽しく読ませていただいてます。
お二人の様子が目に浮かびます。
いっぱい食べて、お喋りして・・全部けいさんのパワーになっているんですね。

けいさんがお母様と行くお店、私もいつか行ってみたい。
ターちゃんへ (藤田けい)
2016-10-20 09:52:37
お墓参りついでに行くお店はすべて
ターちゃんが通っている大学病院の最寄り駅だし
おまけに私達親子が行くお店は、リーズナブル&美味しいが
条件だから、超おススメです。

梅田や難波も好きだけど、やっぱり天王寺界隈は
どこか庶民的で。。。ほっとして、落ち着くんですよね~(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む