藤田けい☆ブログ

声だけのラジオと同じ、文字だけのブログです。
同じ気持ちで、書いています♪

やっぱり『ケイザップ』

2017年05月11日 | 日記
 「最近、雰囲気が『ゆるキャラ化』してきたな~」夫の一言。

嫌な予感がして(笑)、数カ月ぶりに体重計に乗ってみたら
 「ま、マジですか?」

目を疑う数値が、そこに。
入浴中の夫に報告に行くと
絶句後、爆笑。。。(笑)

ダイエットなどやめて、好きなモノを好きなだけ食べようと決めて
数ヶ月。。。
でも、正直楽しかったのは最初の一週間だけで
後は、逆に食べる事への『執着』だけでなく
『喜び』まで減ってしまったような気が。。。

人それぞれに違いはあると思いますが
私の場合、タブーを作らないと
歯止めが効かず、いつも食べ過ぎてしまうし
逆に、掟を破って禁断の蜜の味。。。とか
今日だけご褒美に。。。という手が使えないので
なんだか楽しくありません。

やはり私の場合に限っては、タブーを作って
たまにそれを破っては反省したり
ご褒美として、『タブー破りの許可』を与えたりする
メリハリある食生活の方が
幸せみたいです。

というワケで、数カ月ぶりに『ケイザップ』再開です。
糖質を控えめにしたり、筋トレ・ストレッチなど、
またノルマ&タブーのある日々に逆戻り。

でも今度は、これこそが私にとっては『幸せのカタチ』なんだと
納得した上なので、満足です。

ただ、ノルマを果たせなくても
タブーを破ってしまうことがあっても
自己嫌悪に陥ったり、自分を嫌ったりするのは
絶対に止めようと思います。

だって、あくまで『幸せに過ごす』為の『掟』なのですから(^^♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 玄関のお花(^^♪ | トップ | 大好きな花、シャクヤク »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (フライングブイ)
2017-05-12 04:59:18
メリハリのある食生活を規則正しく
していくのは
なかなか難しいですね。
食生活と運動のバランスが
大切ですね!
いつもは、この時間に
ジョギングとラジオ体操を
していました。
フライングブイ君へ (藤田けい)
2017-05-12 19:24:30
ケガや病気をしたら、ふだん当たり前に出来た事が
すべて出来なくなって。。。
当たり前ではなくて、幸せだったんだな~と分かるので
たまには病気やケガも、必要なのかもしれませんね。

本当は、そんな経験をしなくても
いつも感謝できていたらいいのですけど~

早く、ジョギングとラジオ体操に復活して
美味しい朝ごはんが、食べられますよう祈ってます!
それにしても、フライングブイ君は健康的だね~。
こんな時間に起きて、ジョギングしてたなんて。。。感動!
食欲&葛藤 (ヨンヨンです)
2017-06-18 02:04:54
ふと目に留まって読むと・・・この内容5月だったのね
一か月前のブログにコメントって、遅ればせだけれど・・・(^_^;)

>歯止めが効かず、いつも食べ過ぎてしまうし

食べている内にお腹いっぱいになって、食べれなくなるって事はないの?
普通はそうなってもう食べられないわぁ~と

私が知る中でも、けいちゃん何度かダイエットを繰り返していて
ほっそり痩せたかと思うと、しばらくしてまた戻っていたり・・・を見て来ていて

それを繰り返すのは、身体を痛めつける事にはならないのかな~?と心配

年齢的にも、繰り返す事はリスク高いよ~

食事の質と量を見直してみればどうなのかな~?


>これこそが私にとっては『幸せのカタチ』なんだと

けいちゃんが、そう思えるなら、何も言えないけどね(^_^;)





ヨンヨンさんへ (藤田けい)
2017-06-19 20:22:05
まあ、人それぞれ体質はあると思いますが
私は基礎代謝が人一倍いいので
ちょっと食べたり、運動すると。。。
多分、他の人より痩せやすく、太りやすいのだと思います。

だから、一緒にダイエットしたり、運動したりする人達からは
増減が激し過ぎる~と驚かれます(笑)
子供の頃からそうでしたよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事