自分らしく生きよう!

人に左右されず、自然に沿った生き方考え方で健康で幸福な人生にしましょう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

意識をコントロールする方法

2016年11月20日 | 自己療法


先日、紅葉を見ながら東洋のナイアガラ原尻の滝を見に言ってきました。

かなり雄大で大きかったですね。

雨が降って水量が増えたらもっと凄いと思った次第です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は意識について投稿します。

私たちが日常使っているのが顕在意識で表面の客観的意識、内面にある主観的意識が潜在意識です。

このバランスがとても大事ということに気づきました。

最近、重心軸や重力軸など体のバランスを研究していますが、意識のバランスがとても大事なことが分かったんです。

顕在意識と潜在意識がコントロールできれば悩みや病気などの問題は存在しないということです。

顕在意識は客観的意識で潜在意識は主観的意識とされています。

顕在意識はコントロールできますが、潜在意識は無意識の意識ですからコントロールできません。

しかし、顕在意識の思うことはなんでも聞きますから、自分の想い通りなるということもできますね。

例えば、船の乗組員に例えると船長は顕在意識で船員は潜在意識です。

船長が右に舵を取れと言うと船員はそっち行くと浅瀬に乗り上がると思っても言うことを聞きます、船長の言うことは絶対ですから。。

顕在意識が思ったことは何でも潜在意識が現実化してくれます。

今、あなたの人生が健康で幸せで経済も豊かなら顕在意識はプラス思考ですが、痛みや病気がありいろんな問題がある人は顕在意識はマイナス思考が優勢ということです。

私たちの意識は自分が思った通りの現実を見せてくれます。

全部自分が創った世界に生きているんですね。

潜在意識は善悪などありませんからネガティヴな感情だろうがポジティブな感情だろうがどちらでもいいんです。

船長の命令は絶対ですから・・・と、言うことは意識はコントロールできると言うことになります。

意識的にマイナス思考をやめることです。

顕在意識は潜在意識の門番でもあるのでマイナスをブロックすることもできるんです。

マイナスを通さない、しっかりした門番を創るのは自分です。

詳しくしたい方はメルマガを読んで見てください。

長くなりますから、続きはまたにします。

ではまた



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自己療法 | トップ | イマジネーション »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自己療法」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL