ニャンでショーか?にゃー

笑うネコ?世界征服への野望!

おばちゃま必見!3種の神器

2008年08月18日 | ノンジャンル

とうとう買ってしまいました。。。

これには手を出すまいと思ってたんですけどね~
この暑さの中ではやっぱり必要に。。。。

お休みの間、マイチャーリーで
少々遠くまで行かねばならなくなって
この照り返しの中、自転車での移動は
絶対日焼けする!!って思いましてね。。。。

職場では半数の方が通勤時に使ってる
「アームカバー」

これってな~
長袖着ればいいんじゃないの??
とか思ってたのですけど。。。。

どうなんでしょうか??

これふつ~に使ってるのって
もしかして関西だけ??ですか?

 

ん。。。ヾ(-д-;)
アームカバーって言うらしいよ。。

 

あやしいとか言わないでよ
日焼けするとイヤでしょ~?

 

 

なに?
何が言いたいの??
(# ̄3 ̄) はっきり言ったら!

 

着けると こ~んな感じですよ~(^_^;) 

 

。。。。。。。(-_-;)

いいじゃん。。。。
そんなにおかしいか??

 

うちの周りでは
この「アームカバー」に「さすべぇ~」は
おばちゃまの必須アイテムとなっております!ゞ( ̄∇ ̄;)

(画像お借りしています)

「さすべぇ~」↑

数年前「鉄腕ダッシュ」の
オンエアで紹介されてましてね
TOKIOのメンバーがビックリ笑いしてました

私も「そうそう!関西はみんな使ってるのよ~」と
大笑いしてましたが ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ(。-∀-)ニヒ♪

そろそろ私もこれが必要になるんだろうか?( ̄▽ ̄;)

  

「さすべぇ~」に「サンバイザー」を使えば
も~恐いものナシ!∑(゜∇゜|||)

大阪のおばちゃん御用達

真夏の「3種の神器」でございま~ぁす

これであなたも大阪のおばちゃんになれる!!
なりたくナイ?ですか。。。。( ̄▽ ̄lll)

 

 

またですか~

チョットだけだからね~
破かないでよ!

 

ふりまわすな=!!
味見って言ったじゃんか~ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!

 

ブログ村へGO 

 マイチャーリーですがマウンテンの為
「さすべぇ~」は着けれませんでっし。。

よかったのか?悪かったのか。。。びみょ~ 

 



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーママ)
2008-08-18 17:14:46
もちろん全部知ってますよ~
でも持っているのはアームカバーだけですよっ
まだおばちゃんじゃないかな・・

テンちゃん、何でもかんでも味見は必要じゃないのよ~
破っちゃ駄目
Unknown (akizo)
2008-08-18 20:32:43
お~三種の神器!
サンバイザーははじめて見たけど、これだとサングラスいらずなのね。

さすべぇ~って普通に表彰モノじゃないですか?
雨の日に片手で傘差しながらフラフラ運転している人を見ると怖いよー
Unknown (猫の妖精)
2008-08-18 20:55:55
テン子ちゃん珍しいのかさかんにじゃれてますね。
二つ持ってましたが今はどれも使ってません。
さすべえは、禁止になってる所が多いようです。
風が吹くと危ないです。私も危ない目に遭いましたからもう使ってません。
レインコートを着ないと自転車には乗れませんし。
アームカバーは一応持ってますがUVケアの長袖シャツを着てるので使わなくなりました。
虫に刺されるので外出する時は半袖、スカートは着用しませんし。
サンバイザーは帽子付と襟足付きだとありがたいなと思います。
私も関西人に近くて飴とか良く持ち歩くようになりました。(笑)
Unknown (ぴちゃのこ)
2008-08-18 23:23:56
私も帰省したときに
「関西ではダースベーダーが流行ってるんだよね?」
といわれ、なんのことかと聞いたら
このサンバイザーのことでした^^;
確かによく町で見かけますよね♪
どんな視界になるんでしょう。
ちょっと試してみたいかも
Unknown (まこ)
2008-08-18 23:47:09
真夏の「3種の神器」全部知ってますよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
母は、アームカバーだと、夏服の場合胸元が焼けるからといって、車内ではカーディガンを前から来て、胸元もガードしてますよ!

テンちゃんは同じ黒色にジェラシーでも感じたのかな?

さすべえって、使った事無いけど便利そうだし片手で傘差すよりはいいですよね。
でも、確か今年の初め頃、4月から禁止で罰金対象になってましたよね!
それをおばちゃんたちの抗議殺到で注意して使って下さいね~みたいなあいまいな感じに変わったんですよね!自転車の前後ろ籠も!
行政っていい加減だなぁ~って思ったの思い出しました!
禁止したら、抗議殺到するの決まってるのにぃ!!
コメント ありがとうございます (かあちゃん)
2008-08-19 08:10:46
みーママ様

テン子さんのチェックは厳しいです~
必ずアムアムって食べてくれます。。。
太陽君達もこんな事します??
普通やらないですよね?

ニャンズの具合はどうですか?
こはテンもここの所
食欲が落ちていて。。。
1日4回のご飯が2、3回になってますよ。。


akizo様

サンバイザーを初めてテレビショッピングで
見たのが数年前
こんなの誰が使うんじゃ~?って思ってましたけどね。。。
うちの周りでは現在ふつ~に使われてますよ
顔が日焼けしないらしいです。。。

猫の妖精様

やっぱり長袖がいいですよね。。。
私も普段はそうしてたのですが
長い時間自転車に乗ると
2枚も着てるのが暑そうで。。。
思わず買ってしまいました
襟もとは本当気が付かないうちに
焼けてますよね。。。
自分ではなかなか見えないですものね
私も注意しなければ!!

ぴちゃのこ様

ダースベーダー!!
すごい例えです~
本当前からやって来ると目線が何処に
向いてるのか?よくわからなくって。。。
向こうからは解ってられるんでしょうけど
どっちに除けてくれるのか?
解らなくって自転車を止めて
通りすぎてくれるのを待ったりしますよ~

まこ様

完全ガードですね!!
前からもカーディガンですか
前後ろ籠も違反だったのですか!
知りませんでした~
最近自転車でお子さんを乗せてる方は
ヘルメット着用されてますね
見てるとお子さんの頭が
重そうで。。。
すっごく小さな2~3歳位の
お子さんでも着けてるのが。。
安全の為なんですけどね~