kohakoha.ohnan

親子の成長記録と、大切な出会いや素敵な時間のきっかけとなる一品作りのブログです♡

昔の人の手仕事に感動

2017-07-23 20:25:59 | 暮らし

最近暑く暑く
ミシンが置いてある部屋も
サウナ状態です😭言いすぎか!!笑

そんなこんなで、
もう夏🐬さっ夏は花火大会🤗
という事で

娘の浴衣を作りたいなぁと☺️
去年は甚平だったのですが、、
こっさんの小さい頃の浴衣姿も見ておきたくて
今年は浴衣を作ろうと試みております😁🙌

あっおばあちゃんの家に
着てない浴衣がいっぱいあったなぁと思い出し早速
何枚か持って帰ってきました☺️
大人の浴衣をほどいて
子供の浴衣を作ろうと思って🤗

とりあえず解くところから



手縫いで全て縫ってあったのですが、、、

昔の人の手仕事の丁寧さに
ビックリ😳

解かないと気がつかなかった
丁寧な仕事に圧巻です😳

幅も、まっすぐさも、裏も表も
綺麗🌟




解く事で、本当に良い経験になりました🤗
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家のルール作り | トップ | ひいおばあちゃん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。