ゆらゆら★days

漫画とお笑いとナイスミドルと乗り物を愛する女子のきまぐれ日記。

ほんだし、頂きました。

2009年12月14日 23時12分46秒 | Weblog
ウチは娘が生まれてからも
いちいちだしを取ることなく、味の素さんの「ほんだし」に
助けられています。

妊娠中に受けた離乳食教室とか
生まれてから後の栄養教室などで
自然の味で育てたほうがいいなどと教えられてきましたが、
日々の炊事時間にはとてもとても一からだしをとる余裕はありません(泣)

そんな私の助けとなってくれている「ほんだし」のモニターで
モラタメさんから60g入り瓶が届きました。
あのカツオのマークをみると「だ~し♪」と言う娘・・・
瓶をシャカシャカ振って大喜びでした。
最近は、NHK『にほんごであそぼ』に出演中の男の子が
かつお武士としてCM出演を果たしているから
身近に感じているのかもね。


我が家では、
肉じゃがにめんつゆを投入してしまうのはもったいないので
「ほんだし」をサラリ。

ニラ玉スープを作る時にもお醤油と「ほんだし」。

野菜炒めに一味加えたい時にも(娘も食べるので香辛料はNG・・・)
「ほんだし」をひと振り。

などなど、お味噌汁以外にも
『な~んか足りない』そんな時に「ほんだし」のお世話になっています。

おかげさまで、今や娘は大の野菜好きです。
味にウルサイ主人も「ほんだし」入りの料理を
文句も言わず食べてくれています。


いつもありがとう「ほんだし」!
空き瓶はまた袋タイプ(40g×3)を買ってきて
詰め替えて大切に使うからね~☆

最新の画像もっと見る