のんたんの気ままな冒険

信長オンラインでの冒険とリアルのお話

関ヶ原*家康での雅の行動。

2012-04-16 17:49:45 | 一門クエ
関ヶ原家康を撃破した時
私(雅)はどのような行動をしたのか、それと実装など。

密教さんがいなくて、黒縄がなかったので
構成から考えて戦法は奈落でってことでしたが・・
アタッカーさん達で調整はしてみたものの、
一体も奈落で落とすことはありませんでした・・w
みんな勢いあまって倒しちゃった系。

奈落落としじゃないからこれは秘薬祭りになるかと
おもっていましたが、なんと幸運にも秘薬は一度もきませんでした。


沈黙の霧はやはりよく来ました。
私は菩薩や後光がないと基本的にレジできないので
よく薬を飲んでました。
でも薬師さんの方は一番危険な時に一度沈黙になっただけだった気がする。

②の陰陽のなんとかの策が厄介なんだけど、
黄と緑大きい▽↓+気合呪霧これもこなかったのがよかったです。



他職の動きに関してはよくわかりません・・
自分自身神職系しかキャラいないのと、戦闘になると自分自身の
事でいっぱいいっぱいになり他の方がどのように立ち回ってるのか・・・
盾鍛冶(鎧)は釣る!至り!
盾侍(軍)堅忍、兆発系、要人、突破、看破
鉄攻撃!道攻撃!
薬(医)全体回復なのか、単体回復なのか治療の見極め!
忍(暗)電光しながら、2落ちるまで2s中心気味、看破
 後半はかなりピンチだったのでs回しです!

頑張ってみてもこんなくらいしか覚えてないという・・

私(雅)の開幕からの動きは・・
詠唱→神明(盾、回)
開幕の詠唱は家康裏へ家康も始め看破することがあるので。
一呼吸置いて詠唱を・・・
2ターン目神明→3ターン目は鉄に下剋上を。
陰陽は自身で△つけるのでここは単体でアタに下剋上を使用してみました。
荒をかけてもいいと思うけど、下剋上は看破こなければ数ターン△ついたまま
なので結構使い勝手いい気がする。
あとは神明ばらまきと看破注意という感じ。

使える技能として・・
意外と不和結構入ると思う。とはいっても運だし、私のしょぼい神職じゃ
あまり決まらないけど、私(黄△あり)敵(黄△なし)状態なら
全く決まらないワケではないので
もっと凄い神職さんなら不和を活用していくのもいいのかなと思いました。
不和でサポしながらというのもありじゃないかと!
私がやった不和で寝たのは234あたりです、過去6に不和したの数回あるけど
眠ってはくれませんでした。

雅の奥義(耐性アップ)使用時には26落ちて使いました。
今までは6が来て困ったな~って思って発動させたりしてたけど、
踏ん張れるならもっともっと後だしでいいかもしれない!
実際奥義取っておいたおかげで乗り切れた気がする。

ポイントはやっぱり2を早く落とすことだと思う。
策を使われるときっついし、6来るまでにどうにか・・減ってないときつい感じ。
初め家康は不死状態なんだけど、7が入ってくると不死状態解除みたい。
それと1の攻撃は術軽減でダメ抑えることできるっぽい。

この時の私の実装は・・
二者詠唱、神明、荒魂二者、神徳の儀、下剋上
援護射撃、天授、気合、解呪、神恩、不変弐
不和、大音響、御霊の神歌(耐性アップ奥義)
以上です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛と奇跡と運の!関ヶ原家康... | トップ | 関ヶ原*支倉と政宗 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。