のんたんの気ままな冒険

信長オンラインでの冒険とリアルのお話

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3Dテレビでのぶおんをやってみる!

2012-02-28 | リアルのお話
うちにもとうとう3Dテレビがやってきた!

うちのメインテレビの65型を3Dテレビにする!と言い出したので

「いや、それを買い替えるには・・チョットマテ!」

って事でもう一個の部屋にあるテレビを3Dテレビに買い替えてみました。
全然古くないんだけど・・

「時代は3Dだ!」と旦那は言ってたけど!
3Dなんてどうせたいしたことないし・・3DSみたいなもんでしょ?w
的な感覚。

旦那:「お前3DSと同じだとおもってんだろ?んなもんじゃねーからなw」
   「お前の大好きなのぶおんが3Dでできるんだぜ!」

「ムムム?なんですとw!」←

しかも大好きなのぶおんって・・・!

それ聞いて心が揺れ動く単純な奴ですw

でものぶおん3D対応じゃないよな・・・。
どうせたいしたことない・・
でもちょっと見てみたい・・・・。

テレビ購入時に3DSメガネも一緒に購入して・・

のぶおんを起動してみる!



3Dメガネで画面をみてみる!



ん~っと微妙になってるような・・?
まぁ・・3Dになってないに等しいw

3Dメガネでのぶおん見てみて一番3Dだ!って思った箇所は・・
チャット部分が3Dっぽくなってる!
微妙に、なってるw

のぶおんがしっかり3Dになったらおもしろいだろうなー!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一週間。 | トップ | 孤独の狩りはいやだ。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずき)
2012-02-29 13:55:30
メガネが必要な3DTVの場合、裸眼では画像が横へ2重になるはずかと。
PC版であれば、OS側のビデオドライバの設定で、信オンも3D表示できるかも~
と3DTV持ってないですがこういった記事を参考に購入検討中!
PS3版は本体は3D対応ですが、ゲームは対応してるのかなぁ?
Unknown (のん)
2012-02-29 17:59:45
>あずきさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます!
そうですね、裸眼でみるとブレて二重になりますね。3Dテレビの場合設定で2D→3Dにすると
一応どの番組も3D表示してくれます。
でも対応してないとやっぱり微妙な3Dにしか
なってないんですよね・・
pcだとのぶおんが3D表示!?
pcは詳しくないのでアレですが、もし3D表示になったらいいなぁ!
ps3本体は3D対応だけど、ゲームは対応してないっぽいですね・・
ちなみに、アンチャーテッド?っていうゲームが3D対応みたいなので切り換えて表示してみたんですが、そのゲームはしっかり3Dになってましたよっ!もし、自分のお気に入りのゲームが3D対応で発売するなら・・検討してみてもいいかもですねっ。映画の3Dはすごいです!
コメントの返事が長くなって申し訳ありまん・・
信長の野望Online 3D(立体視 Stereoscopicステレオスコピック)#nobuon (あずき)
2013-05-05 11:43:18
PC上での信長の野望Online 3D立体視の記事を書いてみました^^
http://az.doorblog.jp/archives/27129893.html

3D対応ゲームや3Dエンジンでちゃんとした立体視の映像だと、臨場感がすごく高まりますねぇ~
ありがとうございます! (のん)
2013-05-08 08:30:08
>あずきさんへ
こんにちは!あずきさんの記事読みました!
立体視映像だともっと楽しめそうだし、
画像もきれいですね!
ちょっとわくわく感が!!
昔書いた日記なのに、コメントありがとうございました!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。