BALLOON

日々平穏に暮らせる幸せ。
それが大切。

もぅーッッ

2009-02-28 15:39:17 | 雑記
PCの調子が悪いよー。
いつまで騙し続けられるか。
ビデオはエラーメッセージが出たまま動かないしさ。
一挙に出費しそうな予感がするわ。
怖いよー。

ゆめ

2009-02-25 17:08:23 | 雑記
友人のブログに「最近夢をみない」と書いた途端、
2夜連続で夢をみました。
両日とも現れたのは昌さんですよ。
コンサートでお客さん絡みのコーナーで指名されるんだけど、
そこで見つめあっちゃった~。
でもコンサートなのに、全然汗かいてなかったなぁ..。
汗をかかない昌さんなんて....。

他にも会社の人が登場する夢と
らるくのKen兄さんと歳を明かしあうという、
笑える夢もみました。
また楽しい夢がみられますように

またやってきました!

2009-02-25 16:51:52 | 雑記
地元デパートでの「北海道物産展」
妙に張り切ります。
お馴染みの北菓楼さんの「開拓おかき(秋鮭、帆立、いかの3種)」
それと、いつも買い損ねる五島軒さんのケーキ。
「ベルギーチョコレートケーキ」ゲットしました!!

「開拓おかき」は間違えないブレの無いお味。
塩気もキツクなく、歯ごたえも多少あり。
どんどん入ってしまいます。
今回、しょうゆ昆布味が無かったのが残念でした。
「ベルギーチョコレートケーキ」
チョコレートが濃い。上にパリパリチョコレートで真ん中が
チョコレートクリームなんだけど、ほろ苦いのでヘビーさを感じさせません。
大人なテイストだとお酒の風味も強い時があるけど、
それは感じられませんでした。
もう1本くらい欲しいわー。


検査結果

2009-02-25 16:47:48 | 雑記
先日検査した目の具合。
今は特に治療するでもなく、経過をみるけど、
疑い有りのため定期健診という結果でした。
今すぐにどうのってことは無いようで、まず良かった。
日々の暮らしで気をつけようにないことなので、
ヒタヒタと迫りくるようで、少し怖い気もする。
ただ、怖がっていても状況が好転するワケでもないので、
現状維持、あまり考えないようにします。
健康第一ですよね。
最近しみじみ思います。

テンプレ

2009-02-23 22:22:47 | 雑記
2月も間もなく終了なので、テンプレを変えました。
新緑イメージのを使いたかったんだけど、
まだ先取り過ぎの様な気もするので、
とりあえずコレ。

カツーン曲の中で今のところ一番お気に入り「YOU」のPVの舞台であることと、
普段から良くお世話になっているところで地下鉄にしてみました。
でも月半ばで変えるかもな。

おめでとう

2009-02-23 21:37:33 | じぇい
亀ちゃん23歳おめでとう

最近の亀ちゃんの笑顔が好きです。
これからもイッパイ笑っていられるといいですね。
仲良しのあの方からお祝いメッセージは届いたでしょうかねぇ。
良き一日になりますように

仕事場の人たち

2009-02-22 17:40:00 | 雑記
実際にやらない人たちっています。
上席の方々に「それ私の仕事じゃありません」とか、
同じ部署ではない上席の方に注意を受けたところ、
「あなたは私の幹部ではありません」と言い切った人がおります。

あくまで又聞きの話しなので、事実どのような状況で発せられたかは
わかりません。ですが、凄いよねぇ。
その人達は、一般社員にもウケはあまり良くはありません。
はっきりいって悪い。
私も「おいおい...」って経験ありますが、
でも、だからといって悪口をいうほどのことはないんですよね。
相手の行動のある程度予想と、諦めの気持ちを持ってすれば
だいたいスムーズに進みそうなもんです。
勿論、訴えていくことは改善に進む第一歩だと思いますが、
当の本人達が井の中の蛙状態で、更に反抗されると仕事やってもらえない、
という上席の方々がホイホイしているんだから仕方ない。

ホイホイしたところで、まともに作業してもらえないと思うけど...笑。

この前も、質問に対して一言以外発しない彼女ら。
質問を変えても同じ言葉の繰り返し。
「だから何なの!オウムだってもっと気が利いてるよ!!」とは思いましたが、
待っていても埒は明かない。だって多分答える気がないんですもの。
「エコ活動中なんだわ。二酸化炭素低排出運動中なんだわ」と思う事にしました。
何人かにこの話しをしたところ、案外みんな笑ってくれました。
笑って済ませることなら、なるべく笑っていたいですものね。
なんて思う今日この頃です。

総合主義

2009-02-22 17:21:53 | 雑記
松岡さん@TOKIOのラジオ番組に、ヒガシ先輩と大倉くんがゲストでご出演。

リスナーからのお悩み相談。
「仕事で後輩に指導しなくてはならない立場。
 でも最近のコは注意しても何かと言い訳ばっかして素直に反省しないので、
 どうしたら後輩をうまく指導したり叱ったりできますか?」

ここでヒガシ先輩のご回答は、
・あまり教えようとしなくていいんじゃないかな。

・背中で見せるしかないし、
 後輩だって分からないところ教えを請わなくてはならないでしょ。

・自ら動いて、動かざるを得ない状況をつくれ。

・やるヤツはやるし、やらないヤツはやらない。

・良くしてくれるヤツはいるけど、良くしてくれないヤツもいる。
 だけど、それは自分の人生に対して関係ない。

・良くしてくれるヤツには自分も良くするけどね。
 ただコイツが良くなって、一緒に戦えればいいと思うけどね。

ははぁ...先輩のお言葉、
勉強なりました。

整理整頓

2009-02-22 17:06:23 | 雑記
会社での机周りや自分の管轄しているところはキチンとできるのに、
自分のところとなるとどうもダメ。
あちこちにモノを置きすぎるんだろうね。
後で読むから~とか、直ぐに聴きたいからとかって
モノを手前に置いてしまうから。
理解は出来ているつもりでも行動が伴わない。
奥にしまいこむと出すのが面倒だし、そのうえ片付けた事さえ忘れるし。

こんなんじゃ何時までたってもスペースなんて出来ないわ、と、
また片付けモードへ。
もう1年はいじっていない食玩のフィギアは処分の袋行き。
続きが待たれていたマンガ。これも連載が止まってから長いので
これも処分方向へ。
あとは語学講座のテキスト。
これは出来なかったのが少し悔やまれるけど、
やりたくなった時には、またその時で対応しましょう。
コンサートで購入したノベルティグッズも使用できるものは
箱から出して使用して、がさばる箱は捨て。

それでもまだまだ溢れているモノ達。
スッキリした部屋が来る日はいつなのか。
また一週間始まると、ツイ広げたままにしてしまうんだよなぁ。

まずこの性格から改善しなくちゃいけないな。



レコメン 2/19

2009-02-19 22:39:29 | じぇい
何人集まるのやら~と思っていたら、
∞全員集合です!!
ヤターッ


「必殺2009」は6月まで放送が延長決定!!
やったー!!源ちゃん好きだー

あとやっさんのお芝居のチケットも到着しました
うれすぃ。

...しかし危険なことに、眠気が襲ってきたわ。
砂売りのおじさんがくるわ