BALLOON

日々平穏に暮らせる幸せ。
それが大切。

詳細が出てました

2007-12-31 01:38:05 | とん
東方くん日本公式HPに、1月発売のアルバムとシングル曲について
詳細があがってました。
アルバムDVD付きには「Together」MVも入るのね:笑。
これはもう予約済みだから、とりあえず安心。

気になるのはシングル。
CDのみの方の収録曲、
 ・DEAD END - STY Gin n' Tonic mix -
 ・ZION - Zero G Remix -   この2曲が激しく気になる!

どうしよう~、買うか?否か? 
どうしよう~っ! 

って、こんな悩みながらの年の瀬です:笑。


風呂納め

2007-12-31 01:22:37 | 生活
午前中に家の掃除を少し済ませ、午後は近所の温泉へ行ってきました。
途中、雹?って強い降りになってきて「露天風呂大丈夫?」と
心配になりましたが、直ぐに天気回復しました。

年の瀬だし、それほど混んでいないのかしらね?なんて思っていたけど、
入場してみると、ソコソコの混み具合。
途中、休憩処で寝た食事もとったりで、のんびりしてきました。
指と腰の痛みもだいぶ違うような気がします。
もっと自宅近くにあれば、年中行けるのにね(...なんて贅沢ですね)
でも、そうしたら腰痛ももっと軽くなるかしら。

...湯治療みたいだな

いちご風味 3

2007-12-30 00:59:26 | 雑記
コンビニで見つけて即買いしました。
「明治ストロベリーチョコレートアイスバー」
何か祭り中なのか、少しプライスダウン中でした。

中身は、苺アイスクリームの中にドライ苺のようなプチプチした物が混ざっていて
外側はチョコレートコーティングされていました。
チョコレート×苺の組み合わせは良いと思ったんですけど、
どうもチョコレートの味が強く、あまり苺感を感じられないんです。
美味しいんだけど....。

モナカバージョンも売ってたので、機会があったらモナカバージョンにも
挑戦してみたいですね。


「どうぶつの森」
わが村に、オーロラって名前のかわいこちゃんが引っ越してきました!
ペンギンで可愛い~。目がキラキラしてて。
早速手紙攻勢かけました:笑。
ヒラメ、イカ、フナ、アジを博物館へ寄贈しました。
だいぶ釣りになれてきました。
先日、友人の村へ遊びに行きました。
まだ操作になれていなくて、花ばかりを摘んでしまって。
とんだ花泥棒になってしまいました。ごめんね。
また遊びに行かせてくださいね~。

イン幕張 ②

2007-12-30 00:52:53 | とん
...続き。
書初めは特に印象に残ったのは、有天さん。
苗字の朴さんを○で囲ったサインが妙に可愛くて。
みんなの分、携帯の待受画像に欲しいっと思ってしまいました。
ライブコーナー。
正直、ここはあまり定かではありません。
LOVIN'YOUとForever Loveは間違えなく唄ってました。
後は....なんだっけ?忘れちゃった。
はぁ...記憶レベルますます低下中。

1時間半ちょっとのイベントでしたが、楽しいひと時でした。
久しぶりに生の姿を見る事が出来て幸せ。
気になるといえば、俊秀さんが少し元気が無かったように感じたこと。
何か悩みでもあるのかな...。早く解消できるといいけど。
允浩さんは髪が伸びてたように思います。カッコイイです、ハイ。
有天さん、またセクスィ光線を放ってました。
友人によると、ウインクしていたそうですよ!私は見逃しました。
見ていたら、今頃兎病を患ってるかも??
昌さん。少し痩せたかな?髪の毛をサッパリさせて物凄く素敵、ナイスできれば当分このままの状態でいて~

最後に在中さん。絶好調でした:笑。
トークやバラエティにご出演中の在中さん、最高に面白いです!

また東方くんに会いたいです~

イン幕張

2007-12-30 00:29:04 | とん
東方くんFCイベに参加するため、幕張メッセまで行って来ました。

各自証明書などの確認があるとの事だったので、
引き換え開始時間少し過ぎたところで現地到着。早速引き換え場に向かいったところ、人はまばら。
「え?大丈夫??」と驚く位。会場時間になってから、とても混雑していたようなので、先に発券を済ませておいて正解でした。

内容は
・ファン参加型のゲーム対決。
・東方くんたち自身が回答する、自分達に関するクイズ。
・会場全体を使った風船運びゲーム。
・書初め。
・ライブコーナー という構成でした。

ファンとのゲーム対決は、ファンが勝つと記念品プレゼントだったので、
メンバーは殆んどみんな本気出していなかったと思います。
優しいですね。
クイズ敗者は昌さん。罰ゲームでわさびサンドクッキーとセンブリ茶を食することに!男らしく、一気にセンブリ茶を煽っていたけど、後々残ってるみたいで、
胃を擦ってる仕草をしてました。食してからの感想も何だかオカシナ感じに:笑。
ちょっと気の毒。だけど面白かった!ナイス昌。
風船運びゲームは会場を半分にして、黄色チーム青チームに分かれました。
メンバーはジャンケンで勝った人からどちらのチームを応援するか決めるルール。
在中→俊秀→有天→允浩→昌でした。
在中さん→黄色、俊秀さん、有天さん、允浩さん→青と来たところで、
最後の昌さんが青に行き、1-4人の勝負に。
結果、黄色チームがタッチの差で負けてしまいました。
残念、在中さん。でも物凄く笑わせて頂きました。
さすがです。
私も黄色チームだったけど、楽しかった~。

ちょっと長くなってきたので②へ続く


スローライフ リセット

2007-12-30 00:09:15 | 雑記
「おいでよ!どうぶつの森」ゲロゲーロが2匹も居ることに耐えられず、
あっけなくリセットしました。
今度の村の初期村民は、コンドルかワシが2羽にネコ。
名前が良かった!コンドルだかワシの1羽は「セバスチャン」
ネコが「ビンタ」です。
ビンタって名前をウサギにつけた方が、かつていらっしゃいました。
随分昔の話です:笑。

「どうぶつの森」で遊んだ事のある友人に聞いたところ、
同種のどうぶつがかぶった事は無いそう。
珍しいのかな?
暫くはこの村で暮らしてみます。
だってセバスチャンとビンタ。仲良くなりたいんですもの:笑。

スローライフをはじめました

2007-12-26 01:41:06 | 生活
自給自足を始めたわけではありません:笑。
DS「おいでよ どうぶつの森」で遊び始めました。

「スター村」に来て2日目。
知り合いの村民はゲロゲロ2匹、ペンギン1羽、タヌキ1匹です。
ゲロゲロのうち1匹が、どうしても遊びにくるというので、
お招きすることに。
時間通りにやって来たヤツは、3,4回の会話の後帰っていきました。
ご近所付合いは大変です。
ヤギのユキが引越ししてきました。
震えてて可愛い。早速手紙を出してみましたよ。
返事が来るといいな~。

アジとヒラメを釣り上げたので、
アジは博物館へ寄贈。
ヒラメは大物っぽいので、悩んでまだ保留中。
寄贈するべきか、現金に替えるべきか...悩。

クリスマスも越え

2007-12-26 01:32:21 | 雑記
昨晩、少し残しておいたクリスマスケーキをたいらげ、
購入しておいた生苺も食べ終えました。
贅沢にも昼食時にあまおう、夕食後にさちのかを食べました。
年末大晦日へのカウントダウンがいよいよ始まったように思います。
何だか慌しくて、歩く速度も幾分急ぎがちな気がします。

今年もあとわずか。
取りこぼしの無いように過ごしたいと思います。

メリークリスマス

2007-12-24 02:07:13 | 雑記
ハリクリ~
今年もクリスマスイブを迎えました。
私は自宅でクリスマス。
チョコレートのホールケーキを頂きましたので、ありがたく頂きます。
(どうもありがとうございます)
あとは...久しぶりに炭酸飲料系でも飲んじゃおうかな~。

この日が過ぎると、途端に新年を迎える準備で
また慌しくなりますが、今宵は楽しく、優しく過ごせるといいなぁ。

皆様にも素敵な1日、そして聖夜が訪れますように

くるみ割り人形

2007-12-24 01:53:59 | お釜
クリスマス一色ムードに誘われて、何気なく入ったサンリオショップ。
DVDコーナーに釘付けになりました

そこに並んでいたのは「くるみ割り人形」のDVD。
この作品、ドールムービーで子供の頃に姉とロードショーを観に行ったんです。
あまりにも懐かしさと嬉しさで、思わず手に取り出演者を確認してみたところ、
フランツ王子役:志垣太郎さん。これは覚えてました!
主役は杉田かおるさん。...そう言われればそうだったかも?
あと主役のクララが慕っているドロッセルマイヤーおじさん(他何役かも演じられていますが):西村晃さん。おおっ!そうだったわ。
あとパッケージのキャスト欄にはお名前が出ていませんでしたが、
恐いネズミ役:山田隆夫さん、だったと記憶。
このネズミが恐かったんです。
あと時計屋だったかな?ドロッセルマイヤーおじさんっぽい風貌だった気がします。このキャラクターも恐かった。
幼い時の記憶なので、間違っていたらごめんなさい。

帰宅後、丁度姉から電話がかかってきたので、
「くるみ割り人形」の話をしてみたところ、
姉も覚えてました。また観たいよね!と2人ともやや興奮気味。
あの頃はCGとか無かったのかな?
それはそれで強烈に印象に残っている作品です。
購入してくれば良かったかな~。