熱しやすく冷めやすいオナゴのひとり旅

おばはんの珍道中をボッチラボッチラ書いてます

統営名物 クルパン買って釜山へもどりましょ

2016年07月22日 | 2016年4月 釜山・統営・巨済・安東(10泊11日)

長蛇島 (チャンサド) ともおさらば。ハッピーキング号に乗りますヨン。

 

往き同様、デッキ席で出航を待ちます。と、団体さんがいらしたので、ちょっと席をいざったら、

 

アジュンマが、きな粉餅をくださいましたん。チャルモッケスムニダァ~

 

長蛇島 (チャンサド) 散策、2時間じゃ足りないヨ~ン。

 

まった、来るからねェ

 

 

 

 

17時、統営遊覧船ターミナルに無事到着ゥ

 

今が旬なのか、ホヤが飛ぶように売れておま。これはちょっと・・・ 未だ、口にしたことございません。

 

 

  

何番でも

 

 

17時15分、141が来たので乗車。

 

141というと、閑麗水道眺望ケーブルカー最寄りのバス停を通るヨン

 

統営バスターミナルまで行くつもりが、まだ明るいので〈중앙시장 (チュンアンシジャン) で下車。

トンピラン壁画へ行くには時間的に中途半端なので、洗兵館 (セビョングァン)

  

カラフルゥ~

 

ココまで来たけど、18時までということでまたの機会にしよ。

 

市場でアレ買って、釜山へ戻ろっ。

 

中央活魚市場から入って、

 

 

 

 

外に出たら、亀甲船が見えました。

 

船内を見学できるようだけどパス

 

テクテクしているうちにすっかり忘れていたアレ。。。

クルパン (蜂蜜パン)、買わないと・・・と市場に向かうと、

 

けったいな形の建物に “ 꿀빵 (クルパン) ” の文字発見。

 

クルパン屋さんが何軒か並んでて、お客さんが一番多かった茶色のお店で2個購入。2000wなりィ。

 

これはコレでだけど、個人的には、あんドーナツのほうがチュキ

 

  

買うもの買ったし、ターミナルへ

 

 

統営  釜山西部バスターミナル (沙上) 直通は、7番乗り場から発車 (18時半頃)

 

まだ来てないねェ。

  

 

窓側席は満席なので後部座席へ。

帰路は巨加大橋 (コガテギョ) を見ようと楽しみにしていたけど、この席じゃあねえ・・・寝よッ

 

沙上に20時頃到着。軽く食事を摂ってお宿へ。

チャンチククス 2500wなりィ

 

入口に20周年記念の看板が立っていて、こういうお値段だったので入ってみました。

 

24時間営業の 『 나누리 충무김밥 (ナヌリチュンムキンパプ) 』 (西面)

ご近所にも同じようなお店がオープンセール中だったけど、コッチに決めッ

  

 

 

とっても優しいお値段で美味しいものをいただいたときって、ほんと、し・あ・わ・せ

明日もお天気よさげなので、ついにアノ島へGO 

 

 

                 



最新の画像もっと見る