熱しやすく冷めやすいオナゴのひとり旅

おばはんの珍道中をボッチラボッチラ書いてます

全州 キレイに整備された全州川べりをテクテク

2016年03月11日 | 2015年11月 ソウル・全州・群山(5泊6日)

この辺りは初めて来たけれど、キレイに整備されていてとっても気持ちイイわあ。

 

 

どんなふうになるのか楽しみだなあ。。。無料シャトルバスの運行がず~っと続きますように

 

紅箭󠄀門(ホンサルムン)/홍살문をくぐって、

 

まっすぐ行くと全州郷校。あとで行くことにして先へ

 

 

 

数人の人としか行き会わなかったけど、全州川沿い、おすすめヨン

 

 

当初、観光案内所でリュックを預かってもらう予定だったのでココまで来たけれど、またリュックを取りに戻ってこないといけないので辞め。

片頭痛が起こらないよう、ゆっくり気をつけて行きましょっと

  

川べりにあるこの建物はなんだろと近づいてみると、なんとでした

 

左側に飲食店がズラッと並んでいます。

 

 

寒碧楼(ハンビョクル)/한벽루トンネル(寒碧橋の下)に提灯が見えたので寄ってみました。

『2015 世界書芸全北ビエンナーレ 詩のある灯り書芸展』の作品のようです。

 

トンネル奥の階段を上ると寒碧堂(ハンビョクタン)/한벽당に行けますが、ココもあ~と~で・・・

 

ってことで、トンネル手前の坂を上って国道に出ます。

 

 

 

 

 

 

 

                    



最新の画像もっと見る