熱しやすく冷めやすいオナゴのひとり旅

おばはんの珍道中をボッチラボッチラ書いてます

済州島へ行ってきました!   ~ 茶喜然(ダヒョン) ~

2014年05月25日 | 2014年3月済州島(5泊6日 )

            ☆ 韓国観光公社さんの【行くなら済州でしょキャンペーン】でいただいた航空券でチェジュ島初上陸 ☆

 

 

小休憩で決めました 【茶喜然(ダヒョン)】へはタクシー移動することに

雨も本降り。いつ来るかわからないを待っていても時間のロス。乗り換えるだって本数があるのかどうかわからないし・・・。

 

停留所に向かうとさっきの韓国語オンリーの運転手さんがいらして、韓国人のお嬢さん二人組と何やらお話し中。

【茶喜然(ダヒョン)】までお願いしたいので近寄っていくと、彼女たちも私みたいに次の目的地へで移動しようとしていてタクシーを勧められている様子。

すると、その運転手さん、私を覚えていてくれたようで顔を見るなり、

「彼女たちはメイズランドへ行くのだけれど、一緒に乗っていきませんか。先にメイズランドに行って、ダヒョンへ行きます。1万wでいいですから・・・」と。(こういうニュアンスのことをおっしゃっていたと思います)

タクシー移動を決めていた私には、とってもありがたいことで・・・15000wが1万wになって超ラッキー

「ハイ、おねがいします。」と即答をすると、同じ説明を彼女たちにもされて相乗りすることに。

お互い、料金が安くなってめでたしめでたし

【メイズランド】も行ってみたかった所だったので、立ち寄るだけでも嬉しかったワ・タ・シ

当たり前だけど、やっぱ、タクシー移動は楽チンで早いわねェ

 

雨も【茶喜然(ダヒョン)】に着いた頃には上がりました。

実際の洞窟をカフェにしたんだそうで、スゴッ

入場料wですが、コレ、クーポン券としてカフェで使えます。

各国のお茶が展示してありました。

室内から外に出て洞窟に向かいます。

このあと遅い昼食を摂る予定ですが、コレは別腹でございます 

抹茶ラテとロールケーキをチョイス。5000wクーポン利用で追加5000wなり

茶畑へ

 相変わらず雲行きが怪しい中、昼食をいただきにステキなお店に向かいます



最新の画像もっと見る