熱しやすく冷めやすいオナゴの一人旅

おばはんの珍道中をボッチラボッチラ書いてます

済州島へ行ってきました!   ~ コギククスを食す ~

2014年06月09日 | 2014年3月済州島(5泊6日 )

        ☆ 韓国観光公社さんの【行くなら済州でしょキャンペーン】でいただいた航空券でチェジュ島初上陸 ☆

 

市外バスターミナルから、100番で"コギククス"のお店へGOGO

お宿のスタッフさんおススメのお店。

なんでも親戚の方が経営されていて、とっても評判がイイんですって。

初日に食べそこなった"コギククス"を今度こそはいただきますよ

 

제원아파트(チェオンアパート)で降りて向かうは《올래국수(オルレククス)》

時刻は2時近い。

外で4組ほど待っていらして、席が空くと店員さんが呼びにみえたので〈順番待ち、どうすればいいの?・・・名前を記入するところがあるわけでもないし・・・〉と思い、店内に入って聞くことに。

すると、アジョッシがメニュー表を指しながら「何にしますか?」と聞いてくれて、「コギククスひとつ」と答えると、日本語で「にほんじん?」って。

外で待つように言われ、待つこと分。女性店員さんが呼びに来てくださり、席につきました。

올래국수(オルレククス)》では、店内のアジョッシに注文してから外で待つ ですね。

 

キムチ・唐辛子・味噌が運ばれ、キタ~ッコギククス~ッ

コレ、やみつきになりますわ

とってもあっさりしたスープでちゃんもいっぱい。美味しゅうございます。

メニューはコギククス・ビビンククス・ミョルチククスの種類。日本語表記もありました。

コギククスwなりィ。

    そうそう、お味噌がメチャ美味しかったんです。

 

来てヨカッタ。大満足でございます。

   

『海外旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 済州島へ行ってきました! ... | トップ | 済州島へ行ってきました! ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む