熱しやすく冷めやすいオナゴのひとり旅

おばはんの珍道中をボッチラボッチラ書いてます

大邱の薬令市

2015年09月17日 | 2015年4月 済州島・鎮海・大邸・ソウル

半月堂駅⑭出口を出て、そのまま直進。

 

 

 

すると左側に『薬令市』の入口が見えてきました。

大邱の薬令市は300年以上前からある韓国最大の漢方薬通りだそな。

 

        

 

 

右を見ても左を見ても韓方薬のお店ばかりで、テクテクしているだけで健康になりそう

韓方薬の香しい匂い、もう、たまりませ~ん

 

この煎じ器を見ると、いつもチョン・グァンリョルssiの顔が浮かんでしまうわ 

 

歩けど歩けど韓方薬屋さんばっかり・・・

 

と思った矢先、教会 (大邱第一教会) があったので寄ってみました。

  

教会の隣には『薬令市韓醫薬博物館(ヤンニョンシハニャッパンムルグァン) / 약령시 한의약박물관 』 があり、

 

 

ちょっとした公園もありました。

 

入口はコッチだったの? 門の写真だけ撮ってまた中へ。

 

観光案内所にMAPが置いてあったので一部いただいて、ちょこっと休憩。

 

ちょっと脱線。。。

『大邱薬令市韓醫薬博物館』のHP (施設案内)にこんな写真が載ってました。足湯

 

 

MAPを見ると、おやまあ・・・

この先、見どころ満載だわ

薬令市を見て次回のための大邱の下見を終える予定が、欲が出てもう少し足を伸ばすことに

 

博物館開館まではまだ1時間ちょっとあるので、また。

ってことで、もう一回、不老門をくぐって行こっと

 

 

 



最新の画像もっと見る