熱しやすく冷めやすいオナゴのひとり旅

おばはんの珍道中をボッチラボッチラ書いてます

山房山 (サンバンサン)

2015年07月08日 | 2015年4月 済州島・鎮海・大邸・ソウル

<国際コンベンションセンター>から5に乗り<中文郵便局>下車。

 

【中文郷土五日市】へ立ち寄る予定が、空模様が怪しいので先を急ぐことにして辞めェ~。

お次の目的地【山房山(サンバンサン) / 산방산】へ向かうことにしました。

沙渓(사계)経由の702に乗車。

15分弱で<山房山>到着。

バスを降りると、ドッカ~ンと山が目に入ってきました。

【山房山(サンバンサン) / 산방산

済州島西南部の平野地帯に高くそびえ立っていて、どこからでも見ることができるつつりがねの形をした鐘状火山です。溶岩南側の崖の高さ150~300mの所には風化してできた色々な形や大きさの穴や落ちてきた岩石がたまってできた崖錐があり、海抜150m程のところに長さ約10m、幅・高さが約5mの山房窟と呼ばれる海食洞窟が海に向かって特色ある景観をつくりあげ瀛洲十景の一つになっています。(韓国観光公社さんより)

 

階段を上がるとチケット売場。アラッ、有料なんだ

雨は降っていないけど、強風・・・こりゃスゴイ 

上まで行こうかどうしよう・・・観光客もまばらで心細い・・・でもせっかく来たんだし・・・

5分ほど悩んだ末、チケット購入。1000wなり。

階段の両側にお寺。先に、上にまいりまぁす

ちょっと振り返って

私の前を行く人がいるのでエッチラオッチラ上がっていますが、風はビュービュー、とっても不気味。

前の人の姿がなかったらリタイアしていたかも。マジ、コワいんですもん

着いたァ~ Wow~ッ

【山房窟寺】

もう足はガクガク   薬水をゴックン

イマ、拡大していて見っけ に文字が見えました  

 

     

霞んでいるのが残念。

 

雨が落ちてこないうちにサッサと下ります。

暴風の踊り場でちょっと  

しっかり踏ん張っていないと飛んでいっちゃいそう。

少しはデブッチョが役立ったかな

あ~、やれやれ。

【山房寺】

雨がパラパラ。

キンピカピカの仏像さん

ついに降ってきよった。

強風なので傘を差してもムダ。

買い物袋でリュックを覆い、レインコート着用。

急ぎ足で移動します



最新の画像もっと見る