こぐまの日記

大好きな着物と、最近、料理の楽しさにめざめたこぐまの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いろいろぐみ展 ありがとうございました。

2016-08-05 19:55:32 | 日記

いろいろぐみ展、楽しかったです。

来てくださった方々、本当にありがとうございました。


私、最近、新しいことをはじめています。

ひとつは、オカリナ。

以前、友だちにもらっていたのですが、なぜか、私にはムリって思って、やっていませんでした。

それが、最近になって、ふいてみたい、と思うようになり、本を買って、ひとりで練習しています。

それと、つまみ細工。

 ハギレがいっぱいあるので、何か布と遊べないかと思い、つまみ細工をしてみることに。

とっても難しいんですが、なんとかがんばっています。

もっと、細かいところをきれいに仕上げたいんですが……。

練習あるのみ、ですね。 こんな感じです。






にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワンピースを縫いました!

2016-07-29 11:33:21 | 日記

こんにちは。 8月1日に、いろいろぐみ展に行くのですが、何を着て行こうかなぁ・・・、と悩んでいました。

 そして、「四角い布から作る服」という本をみつけ、早速、縫いました!



クーラーのない部屋で、カタカタ、ミシンで縫って出来上がりました!

 娘にみせたら、「魔女の宅急便」みたいって、笑われ・・・。

「そうだ、ネクタイをリメイクして作った帯締めをしたら、どうだろう。」 と思いつき、してみました。




どうでしょうか~。

しっかし、もう少し痩せないとなぁ。


 つくづく思う今日この頃です。






にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろぐみ展 のお知らせです。

2016-07-20 10:29:20 | 日記

今年も、いろいろぐみ展 やります!



くらやアートホールにて。

2016年7月29日(金)から8月1日(月)

10時から18時(最終日は16時まで)

入場無料


 今年のテーマは「Flower!」です。


  私は、8月1日に伺う予定です。


 ぜひ、みなさん、いらしてくださいね~。



にほんブログ村



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに浴衣 着ました!

2016-06-10 15:16:04 | 着物
 こんにちは。

梅雨の晴れ間の、今日。

思い立って、浴衣を着てみました。

ずいぶん久しぶりに着物を着るので、着方を忘れていました。あせっ。

なんとか、着れました。



最近、ちょっとストレスがたまっていたんですが、 着物着ると、すっきりしましたぁ。


やっぱり着物いいわぁ。



にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朗読会 ありがとうございました。

2016-05-30 15:40:56 | 日記

こんにちは。

昨日は、「春のちいさなお話会」でした。

わたし、雨女なんですが、思いっきり雨でした。

ほんとに、雨の中、お越し下さった方、ありがとうございました。

次回は、来年の6月にできたらいいなぁ・・・、と計画しております。

がんばって、作品を考えなきゃ。

今日も、さっそく、お話をひとつ、考えました。

もう一つのブログ  「こぐまのノート」にのせましたので、 よかったら、のぞいてみてくださいね。

では、またぁ。






にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加