ポケGOレベル40を目指して

なんてものに手を出してしまったんだか…

ポケモンGO コイキングGO?

2017-03-27 12:50:45 | ポケモンgo
どうも。
金木のKです。

昼になってようやく周回を開始。

ポケストを回してログインボーナス的な物が出てはじめて、今日全然ポケGOをやってなかった事に気付きました。

すっかりダレダレですね。

とりあえずコイキング目当てで散策開始です。

色違いのコイキングについての情報をまとめてみると、

①金色のコイキングが出る(らしい)

②赤色のギャラドスに進化する(らしい)


(※他のブログより転載。金木のジムでは筆者は未確認です)

③リスト及びマップ上では普通の赤いコイキングとして出現し、捕獲画面ではじめて色違いと分かる(らしい)

④全国どこでも出現するが、出現率はめがっさ低い。

…といったところでしょうか。

何とも雲を掴むような話ですね。

◼ □ ◼ □ ◼

各ジムに放置していたカイリューさん達もボチボチ戻ってきました。

久々に金木のジムを一回りしてみると…


バトルが始まりません(涙

昨日よりは安定したようですが、相変わらずバグだらけですね。

適当にポケモンを配置して回り、ジムボーナス7箇所分だけ頂きました。

これって…ポケコイン1/5って意味ですかね?

ポケコインだけ消費されてエラーになったら嫌だな、と思いつつ購入してみましたが普通に貰えました。


コイキングは入れ食い状態ですが、色違いどころかXLサイズもなかなか出なくなってしまいました。

コイキングのアメだけがガンガン増えていきます。

◼ □ ◼ □ ◼

芦野公園にて1時間くらい散策しようかと思ったのですが…小雨が降ってきて散策中断です。

やっぱりコイキングだけが目当てではモチベーションは保てませんね。

分かっていた事ではありますが…。


コイキングとしては高めのCP170台でしたが、まさかのXSサイズ。

流石に心が折れますね。

3/25(土)の段階で捕獲総数1,686体。
XLサイズは222体までいきましたが、
3/27(月)現在の捕獲総数は1,708体。
XLサイズは2日前のままです。

2日で22体しか捕獲できておらず、完全にペースダウンしているとはいえ、1/8の確率を22連チャンで外すというのは結構痛いですね。

リングマ部隊を作っていた頃よりも不毛な気配を感じます。

運営側が出現率を調整しているのか、単に筆者の運が悪いのか…。

せめてミニリュウでも湧けば少しはモチベーションも上がりますが、龍使いのメダルも残り8体のまま足踏みです。

水祭り終了まであと2日。

色違いのコイキング捕獲どころかポケGOを続ける事ですら難しくなってきました。

【追記】
色違いのコイキングに関しては各地で「100体捕獲検証」など行われているようですが、まぁ100体程度で捕まえられるならとっくに筆者もゲット出来ている筈ですね。
(イベント開始から現在までの筆者のコイキング捕獲総数は166体です。うち色違いは0体ですね)

野生のカビゴンクラスの遭遇率だと考えるべきかもですね。

◼ □ ◼ □ ◼

コイキングの総数を確認していて気が付きましたが、いつの間にか図鑑で♂♀の違いを確認出来るようになってました。

♂はヒゲが金色。

♀はヒゲが白色ですね。

サイドンは角の長さが若干違うなど、ちょっとした間違い探しみたいです。

それは良いとして…

XLサイズに完全に見放されています。

連続ハズレ記録絶賛更新中です。

ここまでくると、ちょっとした対抗意識も生まれてきます。

XLサイズをあと78体は難しいにしても、本気でコイキングGOを決行して「せめて28体は捕獲したいな」と思うようになりました。

前向きなのか後ろ向きなのかすらもよく分かりませんが。

計算上というか、期待値としては28体×8体として224体です。

コイキングのみを効率良く捕獲したとしても、どれだけの時間を要するか検討も付きませんが…。

まぁ、他にやる事もないのでチャレンジしてみます。

【補足】

因みに現在保有している最大のコイキングは下写真の個体です。

ほぼ全てが重さでのXLですが、珍しく高さまでXLサイズでした。
♀だというのが…また凄い事実ですね。

こちらも狙ってどうなる物ではありませんが、コイキングGOのついでに記録に挑戦です。

ついでに手持ちで高さがXLサイズの個体を探してみたところ、1.17mの個体はXLサイズ。1.12mの個体は通常扱いだったので、その辺りが分かれ目のようです。


◼ □ ◼ □ ◼

16:00【001/001】13.9kg/1.00m XL
16:26【002/002】17,9kg/1.21m XL

いきなり記録更新です(汗

関係ない種類ばかりが湧きますね。
せめてドラゴンタイプが出てくれれば良いんですが…。

17:03 エラー扱い

◼ □ ◼ □ ◼

根本的なところから狩り方を変えるしか無さそうですね。

バグが酷過ぎて捜索になりません。

湧きポイントに移動してからアプリを立ち上げる方法で捜索していたのですが、ジムやポケストが表示されなかったり、ようやく出たコイキングが捕獲画面の途中でエラー&ロスト。

1時間で3体しか見つけられませんでした。
うち2体がXLだったのはラッキーですが…

むしろ芦野公園の湧きポイントのみに絞り混んで湧き待ちをした方が効率が良いのかもしれませんが、ポケストを回す度にGPSが反応しなくなり急にキャラが走り出すバグが続出してしまい、全く狩りになりません。

待ち伏せスタイルは苦手なんですけどねぇ…。

◼ □ ◼ □ ◼

17:17【002/003】11.59kg/0.96m 通常
17:25【003/004】14.98kg/1.07m XL
17:29【003/005】10.90kg/0.97m 通常
17:31【003/006】10.14kg/0.76m 通常
17:48 エラー扱い

捕獲画面中に再びARっぽい状態でフリーズ。
もうゲームにすらなってませんね。

半端ですが、ここで終了です。

流石に時間の無駄ですよ、これは。

◼ □ ◼ □ ◼

もう一度だけ騙されてあげようと思ったのですが、それですら上回る操作性の悪さに正直驚かされました。

今回のアップデートは酷過ぎますね。

まだ更新していない人は絶対に更新しない事をお奨めします。

筆者としては目標達成後の延長戦のようなものでしたが、流石にこれ以上は付き合いきれません。

よくここまで改悪できたものだと感心すらしてしまいますね。

コイキング捕獲総数1,721体
釣り人メダルは225/300で打ち止めです。

あとメダル3個でフルコンプだったんですけどね~。

まぁ、こうなる前にユーザーレベル40達成できて良かったと考えるべきかもしれませんね。

皆さんの健闘を祈ります。

◼ □ ◼ □ ◼

最新の画像もっと見る

コメントを投稿