ポケGOレベル40を目指して

なんてものに手を出してしまったんだか…

ポケモンGO 残り44,647XP

2017-03-16 18:37:33 | ポケモンgo
どうも。
金木のKです。

ユーザーレベル40まで
あと44,647XPです。

捕獲だけでも450体弱ほどで目標達成となります。

相棒のマグマラシはアメ残り11個。

良い線まではきましたが、距離にしておよそ33km足りていません。

逆転は…まぁ、無いでしょう。

CPの低いヒノアラシか、進化後のバクフーンでも野生で出てくれば別ですが。

◼ □ ◼ □ ◼

ジムバトルは卒業…のつもりでしたが、回復系のアイテムが余りまくっているので最後に大放出です。

筆者のモチベーションを最後まで保たせる為と、僅かばかりの経験値の為に今夜だけは犠牲となって頂きます。

はてさて、今夜中にカタがつくのでしょうか。

◼ □ ◼ □ ◼

今まではCPの高いポケモンはナンバリングをして優先的に進化させていましたが、最早その必要もなく、更に強化させる必要もないようなポケモンを博士に送ると、残りは167体/1,000体となりました。

ここまで手持ちがスッキリしたのはどれくらいぶりでしょう。

中にはトレード機能が実装されれば価値が上がりそうな個体もありましたが…
まぁ、今更ですね。

いずれにせよ筆者には既に不要な個体達です。

それにしても…

アイテムの片寄り方がハンパないです。

◼ □ ◼ □ ◼

22:00

とりあえずモグラ叩き作戦開始です。
金木の3月箇所のジムが赤になっていたので早速モグラ叩きです。

ポケモンは捕獲したそばから順次進化させまくっていきます。

今日返却予定だったDVDの存在に気付いたので、急遽五所川原市内へと向かいます。

あと35,072XP

◼ □ ◼ □ ◼

22:10

五所川原市内に入る前にちょっとしたアクシデントが発生。

ボールが全く無くなるとこうなるんでしたっけ?
こんな状態は久しぶり過ぎてすっかり忘れていました。

さてどうしようかというところで、

丁度良いところに黄色10のジムが…。

また例のジムです。

しかも余裕で10体抜き出来る内容でした…。

悪いな~とは思いつつ、やるからには全力で当たります。

上位3体がCP3000ちょいのカイリューだったので楽に倒す事が出来たとはいえ、やはり30分以内では無理でしたね。
白ジムにするまで33分もかかってしまいました。

とりあえず回復系のアイテムはまだまだ余っているので、もう一つくらいなら10レベのジムを落とせそうです。

あと17,982XP

◼ □ ◼ □ ◼

五所川原駅前付近にてアイテムを収集していると、たちねぶたの館ジムが丁度良い感じに黄色の7レベルでした。

本当に申し訳ないと思いながらも迷う理由もありませんね。

本日4個目となるしあわせのタマゴ投入です。

第1世代ばかりだったというのも黄色チームにとって運が悪かった要因ではありますが…

僅か13分で消失させてしまったというのは筆者の誤算でした。

何せボールがありません。

他に潰せそうな手頃なジムも見当たらず…

およそ有効にアイテムを使ったとはいえないままに30分が経過してしまいました。

あと5,512XP

◼ □ ◼ □ ◼

24:10

随分と時間がかかりましたが、ようやくTSUTAYAにDVDを返せました。

いよいよ残りは5千XP程度です。

とりあえずは…ボール収集ですね。

長かった戦いもついにクライマックスです。

あと55匹ほど捕獲すれば目標達成というところまできました。

◼ □ ◼ □ ◼

24:50

最後はやはり地元が良いと思ったので金木の町中へ戻ってきました。


ユーザーレベル40まで

あと787XPです。

…というか、10kmタマゴがあと600mほどで孵化するというところだったのでヒヤヒヤしていました。

このタイミングで孵化したら即目標達成となってしまいます。

最後の1体がどのポケモンになるか、はたまたポケストを回して達成となるのか、いよいよその時です。

◼ □ ◼ □ ◼



最後の1体は彼に決定です。
最上級のもてなしで捕獲させて頂きました。


ファンファーレと共に、ようやく目標達成です。

マグマラシは惜しくもアメ10個分足りませんでした。

ほどなくして10kmタマゴが孵化します。


今更あなたは出てきてくれますか~



しかも2体連続で破壊光線持ちとか…。

まぁ、もう良いんですけどね。

何はともあれ、これにてようやく当ブログの最大目標であったトータル2,000万XP(ユーザーレベル40)達成です。

◼ □ ◼ □ ◼

25:28

レベル40がジムでどのように表示されるのか、配置してあるポケモンを見に行ってみました。

なんというかコレは…
想像した以上に恥ずかしいですね。

一刻も早く残りのポケモン達が負け戻る事を願います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿