ポケGOレベル40を目指して

なんてものに手を出してしまったんだか…

ポケモンGO ハピナスだらけ?

2017-03-21 09:21:17 | ポケモンgo
どうも。
金木のKです。

どうにも宛が外れてしまったようです。

金木駅に注目を集めていれば他のジムは安泰かな~。

という安易な作戦でしたが、相手の必死さが策を上回ったようです。

昨夜か今朝かは分かりませんが、町中を駆け回ったらしい赤チームの皆さんは、無い知恵を絞ってハピナスを分散させる作戦を思い付いたようです。

…今更というか、ようやくというか。

で、

問題となるのはハピナスの数が足らない事ですね。

結果、4箇所のジムにハピナスが分散されると共にCP2600台程度のハピナスさん達まで配置されていました。

もう悲劇というか、喜劇に近いですね。

30分程で10度目の奪還完了です。

彼等の必死さとは対象的に、他の常連さん達の冷ややかな対応の方が怖いです。

CP3000台のハピナスがトップに配置されていても、どこ吹く風とばかりに下位にはCP2000にも届かないような捨て駒が並んでいます。

これじゃ、ハピナス大好きクラブの皆さんも救われませんね。

どちらかといえば冷静な常連さん達の方が正しい判断と言えます。

育ちきっていないハピナスをバラ撒いたところで回復が大変になるだけですね。

総合評価は65点といったところです。

とはいえ、五所川原市内に赤ハピナスを配置しに遠征に出たところで…

まぁ、あまり長くもたないだろうなとは思います。

やりきれませんね~。

◼ □ ◼ □ ◼

ジムバトルも長いことやってきましたが、いい加減で新しい展開が欲しいところではありますね。

"必ず勝てる"というポケモンが存在しない以上、時間を多くかけられるユーザーや運が強い(ヒキが強い)ユーザーに有利に働くのがジムバトルです。


ただし"負けない方法"は存在します。


ジムバトルばかりやっているユーザーの多くは見落としがちな策ではありますが…。

かつて金木でも赤や黄色のチームが実践していましたが"ジムバトルをしない事"です。

そもそも配置しなければ負けない。

当たり前の事ですね。

筆者の場合、他に大して目標が無いのでジムバトルを続けてはいますが、実際のところタマゴを孵化させたり、ポケモンを捕まえていた方が経験値的にも強化させるにも有利である事は言うまでもありません。

それだけをコツコツ続けるというのもアリなんですけどね。

まぁ、彼等がそれに気付くのは当分先の事になりそうです。

因みに筆者自身を俯瞰して採点するとしたら現状は12点といったところです。

他にやる事が無いとはいえ…時間の無駄遣いですね。

◼ □ ◼ □ ◼

11時50分。

金木駅に配置したハピナスさんが11回目の負け戻りです。

赤チームは学習能力を何処かに置き忘れてきてしまったらしく、再び金木駅ジムでの肉団子籠城作戦に戻ってしまいました。

…何だかもう哀れですね。

まぁ、また気が向いたら相手をしてあげましょう。

【副産物】

気が付くと、いつの間にかアイテムがMAXまで貯まっていました。

ポケモンを捕まえずにジムバトルばかりしていると直ぐにこうなってしまいますね。

さてさて、次は何を目標にするべきでしょうか…。

◼ □ ◼ □ ◼
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポケモンGO 最終進化 | トップ | 久しぶりの »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (と)
2017-03-21 13:33:54
金木の赤チームが中泊に来てくれたらタワー建てるのに、来てくれなくて悲しい。
回復アイテム余ってます。
Re:Unknown (kograss2016)
2017-03-21 15:12:24
コメントありがとうございます。

そう言われてみればそうですね。
中泊まで行けば楽にハピナスタワー作れそうですけど…。
何か金木駅に強いこだわりでもあるんでしょうか。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。