ポケGOレベル40を目指して

なんてものに手を出してしまったんだか…

ポケモンGO 蛍のひかり

2017-03-10 09:38:03 | ポケモンgo
どうも。
金木のKです。

昨夜の捜索で残すところ60万XP程度となりました。

あと進化祭り6回ほどでユーザーレベル40達成ですね。

◼ □ ◼ □ ◼

ルーチンワークに出かけると、債の河原のジムに「どや」なポケモンが鎮座してました。

へラクロスさんですね。
筆者は初めて見ました。

海外限定種になったとの情報でしたが国内で捕獲したのでしょうか、それとも海外遠征してきたのでしょうか。

とはいえ、筆者としては自分でも驚くほど興味が持てません。

いやはや、こんなブログを立ち上げておきながら、もはやこんな気分になるとは思ってもみませんでした。

情報配信者として失格ですね。

◼ □ ◼ □ ◼

昨夜の捜索の副産物として4万ほどの星の砂を得られたのですが、今後ジムバトルをしないとなると、強く育てる意味は全く無いですよね。

入手困難な最後の5種類であるアンノーン、へラクロス、デリバード、ドーブル、サニーゴ

まぁ、どれも攻守共にジム向きであるとは言えません。

例えば手に入れればそれだけでアドバンテージになるような強いポケモンとかなら少しは興味を持てたかもしれませんが、苦労して手に入れたポケモンが運営の時間稼ぎ目的のショボーンなポケモンでは報われませんよね。

別に「オラ、つえー奴見るとワクワクすんだ!」的な展開は求めていません。

が、

伝説ポケモンすら解放されないのに図鑑のコンプリートもへったくれも無い訳です。

ユーザーレベル40に達し、ポッポランも不要、ポケモン育ても無意味、図鑑コンプですら不可能となると、一体その先何処に面白さを求めればいいのか検討が付きません。

現在は目の前にあるゴールと、新御三家最後の2体の進化という目標があるので西へ東への捜索の活力と成り得ていますが…

気分的に、現在BGMとして流れているのは「蛍のひかり」です。

卒業シーズンにぴったりですね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿