本日も釣れず!

のほほん釣り日記

お父さんポイント2 17.7.27 コブダイ

2017年07月28日 | フカセ
久しぶりに崖を下ります。
地形が変わっているので、多少迷いました。

ヒキタ 参加

真夏に崖を下るのは心臓に良くないw
汗と鼓動が危険な状態です。

なぜ俺はここに来たのかと後悔しながら下ります。
付き合わされるヒキタは、釣りと聞いていたのに何故だろう!?と思っていたはずです。

下りても、しばらく動けませんでしたw

4:30 開始

サビキでヒキタが、アジとメバルを釣りました。
この男

何度か釣りをしたことがある初心者なので、言葉が通じませんw
釣り用語は伝わりません。

取り込み時抜き上げるのは少し大きい。
玉をくれ!!と3回言いましたが微動だにせずw

ヒキタは、サビキを引っ掛けて仕掛けを無くしてからはウキを流し続けるだけw
ウキが入って、いいサイズの魚がきましたがバラしました。

8:45
そろそろ、暑いしやめようかなと思い始めた時。
ゆっくりウキが沈みます。
合わせた瞬間重みが伝わりました。

コブのような気がしたので、潜らさないように強引に寄せます。
しかし!
しばらくやりとりの後、浮かせようとした時 
手前で根に入られました・・・。
いつもならゲームオーバー
少し待って。引き剥がそうとゆっくり力を入れると出てきました!
力尽きたようです。


コブがあるコブダイは初めて釣ったのでは。40cmでした。

9:30頃 眠くて油断していると竿を持っていくアタリが!
しかし、ハリスを持って行かれました。
一体何がかかったのか・・・。

10:00ヒキタが、最後にベラを釣って納干 

ヒキタの釣果





そして、死にそうになりながら崖を登りました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿