e-sukeのまったり日記

今日を振り返ってつぶやいてみる・・・。

☆暑い(ι´О`ゞ)

2010年05月04日 | 今日の出来事
寒いくらいの春の日が続いていたかと思ったら 突然暑くなりましたね。

自分では 寒い冬よりも 暑いくらいで汗をかくくらいの方が好きだったはずなのですが・・・バテバテです・・・・。

おかしいなー。
年なのかなーー。
単発の仕事がハードだったので その疲れかもしれないのですが。

それに GWだというのに ダラダラ過ごしているから 余計とかも。
録り貯めたブルーレイ三昧です。

真ん中の子は 部活で 急に暑くなって 強くなった日差しのせいで 一気に日に焼けて 真っ赤になってきました。
部活の同級生とも 少しずつ打ち解けてきて 部活の後 1年生全員でお昼食べに行ったりとかもしていて 交流をはかったりもしているみたい・・・。
けど 連続しては行かない辺りは さすが!!!
ちなみに うちの子は 誘われれば毎日でも行きたい派なのですけど。
もっとも 電車通学の子とかもいるし うまくみんなと合わせて どうせやるなら引退まで続けられると良いな・・・と願っています。
先月の 春の大会では 元同中学の子達にも会えたそうで。
みんなも それぞれの学校で頑張っている事を再認識できたようですし・・・。

↑写真は ネメシアです。
すごい密に咲いてきて キレイです。
・・・・が 私は 『ネモフィラ』のつもりで買ったのですが・・・・。
またまた年のせいにしてしまいますが たまに目が見えなくなってる???
・・・というより 思い込みが強くなってる???
それも 年のせいだったりして・・・。
ネモフィラだったら 葉が全然違うのに 気づかなかった・・・・。
とにかく 連結苗を買ったので 大群に咲かせるつもりではありましたが ネメシアだったら 雨にうたれないような所に植えるほうが望ましいはずなのにね。
・・・でも 雨ざらしでも きれいに咲いてくれたので 良かったですが。
最近 こういった勘違いが 多くて困ります。

私って もーちっと しっかりしていたはず(?)なのに!!!

子供達に言ったら 『ネ』しかかぶってないじゃない。
・・・と笑われました。
確かに その通りだわ。

とにかく ヒマです。

せめて末っ子をどこかに連れて行ってあげたいけど どこも混んでいそうで 実行にはうつせません・・・。
お金もないし~~~

ブルーレイでは。。。。

『刀語』1話を観ました。
これから おもしろくなりそう・・・・。
月イチの放送らしいですが 1年もかけてなんて・・・ひっぱり過ぎでは???
・・・つい 一挙に観たいので そう思ってしまいますけど。

『まじっく快斗』観ました。
ふむふむ・・・そういう訳だったのですね。
続編もやって欲しいです。
末っ子と 突っ込みながら観ていました。
けど やっぱり好きです。

『図書館戦争』一挙観しました。
末っ子も大好きな 軍隊モノ・・・???と思いきや・・・そうでもなく 恋愛的な部分も占めます。
斬新なストーリーかとも思いましたが 普通にまとまって終わった・・・という感じでしたね。
主人公の前向きな姿勢は 好きです。

『荒川アンダーブリッジ』まだ 始まったばかりですが 笑えますね。
『リク』の他人に世話にならないように生きる・・・という律儀さと 本当に金星人なのか???『ニノ』との今後が気になります。

荒川・・・の他にも 春のアニメはチェックしてますが 『けいおん!!』『おおふり』の他にも 『WORKING!』とか 『B型H系』とかもおもしろいですね。
おススメです。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半袖 (Weed)
2010-05-05 10:45:34
30度越えだそうですね。

半袖、出して、夏ふとんに変えました(笑)
Weedさんへ (e-suke)
2010-05-05 14:20:22
そんなに気温が上がっていたとは!
・・・暑いはずです。

まだ体が慣れていないこの時期・・・キツイですね。

子供たちも ふとん蹴飛ばして 汗かいて寝ていました・・・・。

タオルケットでもいいくらい・・・かも。