e-sukeのまったり日記

今日を振り返ってつぶやいてみる・・・。

☆南沢山&横川山行ってきました。

2017年07月14日 | 
行ったのは 7月8日です。

梅雨は まだ明けていませんが 天気に恵まれました。




山道は 日影が多くて 気温の割に風もそよそよ抜けて 心地よかったです。

山の中には セミの鳴き声がして ヒグラシ?

みたいな声。

でも 秋のセミだよねーーーとか思っていたら 誰かがセミの名前を言っていて 

一番最初に鳴き出すセミらしい・・・と説明してくれました。

名前 忘れちゃった~(T_T)

鳥の声もしてました。




頂上はひっそり。




登り口のところで 「クマが出没しました」 という看板がありました。

登ってみて 出ても不思議はない感じの道でした~



景色が見えるようになると あれが○○山で、こっちが○○山・・・とか いつも思うけど 皆さんお詳しい!

私は その時は なるほどーーーと その時は聞いていますが 全然方向とかわかりません。

ダンナもすぐ あのとがった山が ○○山で・・・とか普段から言ってますね。

普段から聞いていても まったくわからない私っていったい・・・。





ササユリがたくさんあって 咲いていたらさぞや見事だろう・・・というくらいササユリの道でした。

ああ野麦峠みたい・・・・と思ったけど それは誰も言っていなかったわ。


帰りは 昼神温泉寄りました。

なかなか距離歩いたので 疲れましたーーーー。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆ギリで間に合いました! | トップ | ☆ユニバ ジャンプメインで。 »
最近の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事